スカルプガードで頭皮ケア

  • 2019.06.17 Monday
  • 15:33

 

天然酵素カタラーゼ配合の老化の原因を取り除く頭皮クレンジングローションかある。

 

活性酸素は生活しているだけで体内で生成され、活性酸素が髪や頭皮に溜まると白髪・抜け毛・薄毛などの原因になるといわれています。

 

トリプルサンのスカルプガードEXに含まれる酵素(カタラーゼ)は、頭皮に蓄積された活性酸素や過酸化水素を分解し、頭皮環境を整える働きをします。抜け毛・白髪・頭皮の臭いのケアのために、10mlのサンプルを使ってみました。
 

 

茶色ぽい溶液で、サラサラしています。シャンプーの後に頭皮にスプレーして、洗い流した後にトリートメントをします。髪の毛と頭皮をマッサージしていると白い細かな泡がでます。

洗い流した後に、髪がきしむ感じがします。ノンシリコンシャンプーや石鹸シャンプーを使用した時に感じた時のような髪の毛のきしみです。私はきしみに慣れているので大丈夫でした。

トリートメントを髪の毛につければ、髪の毛のうるおいが復活するので大丈夫。髪の毛の抜け毛が減ったので、継続して使ってみたいです。

1月でも続けて効果を検証したいです
*ˊᵕˋ*音譜

 

 

 

株式会社トリプルサン

株式会社トリプルサン ファンサイト参加中

アハロバター バターとハーブオイルのサラサラヘアオイル

  • 2019.04.01 Monday
  • 20:48

 

アハロバター バターとハーブオイルのサラサラヘアオイルは、あたしが気に入っているアハロバターシリーズの商品だ。

 

ハーブオイルがリッチに配合された、軽やかにまとまるヘアオイルです。オイルが髪の毛にすっと浸透し、乾燥によるパサつき・切れ毛を防ぎ、ダメージを補修してくれます。艶めく輝きを与えて、べたつかず毛先までまとまるサラサラタイプのバターインヘアオイルです。

 

アハロバター バターとハーブオイルのサラサラヘアオイル

 

青を基調とする容器に、ウサギのイラストが可愛いです。洗面所に置くだけでもオシャレに見えて癒されます。

 

・シア脂

・カカオ脂

・ホホバ脂

・ラベンダー油

・ローズマリー葉エキス

・ショウガ根油

 

植物バター全6種、その他、書ききれないほどの植物由来成分がたっぷり配合されています。サラサラのオイルで、香りはフルーティーブーケの香りです。甘く爽やかな香りが心地よくて気に入っています。

タオルドライした髪につけてみましたが、オイルなのにベタつかないです。バター配合のオイルなのでもっとベタつくのかと思いましたが、使用感がとても良いです♪

ベタつくことなく、毛先のまとまりを引き出してサラサラになります。少し多めにつけるとしっとり感も増えるので、そのときの髪のコンディションで1〜2プッシュ多めに使用しています。

このオイルだけでも十分さらさらの艶髪になりますが、「アハロバター バターとスムージー仕立ての濃密ヘアマスク」と合わせて使うとより美しい髪になります。

 

いつもドライヤーの前につけています。すーっと馴染んでベタベタしないし、サラサラのつやつや!いつまでも触っていたい髪になります。翌日まで、手触り最高です *ˊᵕˋ*音譜

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ステラシードさんのモニターに参加中♪

 

 

アハロバター バターとスムージー仕立ての濃密ヘアマスク

  • 2019.03.29 Friday
  • 11:37

 

ハイダメージやパサついて絡まりやすい髪の方におススメのアハロバターヘアパック
 

週に1〜2回のスペシャルケアとして使用するのですが、キューティクルの剥がれを接着しながら髪内部から補修し芯から強化してくれます。6種のバター、12種のハーブ、ヨーグルトやザクロ、クランベリーなどの成分をリッチに配合したスムースリペア機能でサラサラ髪へと導いてくれえる効果があります。
 

 

アハロバター バターとスムージー仕立ての濃密ヘアマスク


シリーズでパッケージのカラーが異なりますが、こちらはブルーのラインナップです。イラストが可愛い!


ソフトチューブタイプのパッケージで、クリーム状のテクスチャーです。アップルやラズベリーを基調とした甘く爽やかなフルーティーブーケの香りに癒されます。シャンプー後の水分を切った髪に馴染ませて数分置いて浸透させたら洗い流します。


テクスチャーが柔らかなので毛先まですぐに馴染みます。髪が長く絡まりやすいのが悩みの私ですが、これを使うと髪が絡まりにくくなり指通りも良くなります。髪が乾燥でパサつくのでトリートメントはよくしていましたが、週1〜2回ヘアパックをするとさらにスタイリングがしやすくなりますね。

200パーセント増量したバターやハーブ成分がリッチに配合してある割には、べたつかずに仕上がりがふんわりしていい感じです。

このシリーズはどれも香りが爽やかでフルティーなので気に入っています
*ˊᵕˋ*音譜

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ステラシードさんのモニターに参加中♪

ローズのヘアオイルで艶のある髪になる

  • 2019.03.15 Friday
  • 12:27

 

艶のある、サラサラの髪が好きだ。

 

ローズが好きなので、バラのヘアオイルROSEを使ってみました。いつもは髪が外に広がって、スタイリングガ大変でした。お風呂上がりに濡れた髪につけてからドライヤーで乾かしたら艶々のストレートに!

 

 

 

ベタベタせずに髪につけることができるので気に入りました。手に出してみるとふんわりバラのいい香りで、赤いとろみのあるテクスチャーです。ジェルのような感じですね。


オイルだと、髪の毛にどれくらい効果あるのか不安になるものもありますが、これはしっかりつけている感触も実感できてよいです。でも、ベッタリ感はなく、つけた後はどちらかというとさらっとした手触りです。

ドライヤーで乾かすとさらさらの仕上がりになりました。朝になればまた外に広がるかと思いましたが、艶もありまとまりやすい髪になっていました。
しばらくは、ほどよくしっとり感のある柔らかい髪が実感できます️。寝ている間にオイルが浸透していい感じ!


長年のカラーとパーマで傷んだ髪にもいいと思います。続けていけばもっときれいな髪になれそうです。毎日バラの香りにかなり癒されますし、おすすめです *ˊᵕˋ*音譜

 

 

VALANROSE公式サイト

VALANROSEファンサイト参加中

髪質が良くなるアロマキフィ

  • 2019.01.03 Thursday
  • 18:06

 

トライアルでアロマキフィの3種を試した。


ノンシリコンシャンプーはきしみやすく絡みやすいのですがアロマキフィはノンシリコンなのに泡立ちがとてもいいです。ノンシリコン初めてチャレンジする人にもおすすめです。香りも癒されるハーブの香り!

 

ポイントは、トリートメントもノンシリコンだということ!!シャンプーでノンシリコンは多いですが、トリートメントまでノンシリコンというのはすごいです。指通りよく仕上がったのがとても印象的でした。ツヤ感3倍UPというだけあって、髪はサラサラでつやつやになります。

 

アロマキフィトライアル(3種セットを各2個ずつ)


パウチのシャンプーは髪がロングのあたしでも2回分使えました。何がよかったのか美容院後、半月以上経つのにヘアマニュキア後なのかと思うほどサラサラでツヤも維持しています。洗い上がりの重さは無く、しっとりしすぎるわけでもなくスッキリしています。

香りはローズというよりローズゼラニウムを感じます。ジャスミンは控えめな感じでお気に入りです。
使っているうちにコーティングされていた不純なものが少しずつ少しずつ剥がれていくような感覚があります。



頭皮から手ぐしをしても絡まりにくくなり、ずっと触っていたい髪になりました。硫酸系/石油系界面活性剤、パラベン、鉱物油、合成香料、合成着色料、動物由来原料を使用していない植物由来成分のみが配合されているので安心して使えます♡

 

1月からは各バラエティショップで販売が順次再開され、Amazonでも購入できて便利です*ˊᵕˋ*音譜

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ビジナルのブログリポーターに参加中♪

美容水 Aminousシャンプー&トリートメント

  • 2018.12.21 Friday
  • 23:33

 

式会社グリフィンのAminousシャンプー&トリートメントを試してみた。

 

国内オーガニックハーブとピュアな水だけが使われています。 オーガニックハーブの美容水で美しい髪をサポートしてくれます。 アミノ酸由来の洗浄剤を使用することにより、 髪に必要な潤いを奪いすぎずに汚れを落とし、 ヘアドライ後しっとりとまとまりのある髪に導いてくれます。 

ピンクのボトルがとってもかわいくてテンションが上がります。

Aminousシャンプー&トリートメント


オーガニックハーブの美容水でケアするので、頭皮に優しく、髪に必要な潤いを奪いすぎずに汚れを落としてくれます。少し甘めのオリエンタルでやさしい香りか心地よく、ホームケアでサロンケアの体験が味わえました。

Aminousシャンプー
は透明で少しとろみのあるテクスチャーです。しっかりと泡立ち、泡で汚れを優しく落とします。 泡で髪を優しく洗うことで頭皮や髪に負担をかけずにシャンプーすることができました。洗い上がりはさっぱりとしているのに適度な潤いがちゃんと髪に残っていて、芯がしっかりとした美髪に生まれ変わりました。
 

スカルプ髪の毛


Aminousシャンプーを使用後にAminousトリートメントを試してみると髪がしっとりとしてまとまりやすくなりました。トリートメントはかなりこっくりとしているので塗布しやすく、無駄がないように少量ずつ出して使用しました。髪に馴染ませてから5分ほど置いて洗い流しましたが、流している段階でサラサラ!タオルドライ後にドライヤーで髪を乾かすと、髪がしなやかにまとまり、指通りがいいです。髪をおろしたスタイルに自信が持てるようになりました


翌朝もサラサラ感は続いていて、何より髪からずっといい香りがフワっと漂ってて本当に心地良いです。男女問わずな香りで、特にムスク系が好きな人におすすめです*ˊᵕˋ*音譜

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

株式会社グリフィンさんのブログリポーターに参加中♪

髪の質感が変わるプロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョン

  • 2018.11.23 Friday
  • 23:19

 

くせ毛の研究をもとにつくられた、くせ毛用ヘアトリートメントを使い始めた。

 

熱でうねりの原因を補修するトリートメントが気になっていました。実際に使ってみて良かったのが、プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョンです。トリプルケア成分配合で、熱を味方にうねりの原因となるダメージを密着補修してくれます。湿気をコントロールすることで雨の日も、ハネ・うねり・広がりをおさえます。また髪表面に伸縮性のある皮膜を形成し、ヘアスタイルをキープします。

 

プロカリテ

 

乳液のようなクリームで、ほどよい柔らかさです。1〜2プッシュでさっと全体にいきわたります。フルーティフローラルの香りはかなり控え目でいい感じです。ベタつかず軽い仕上がりなので根元にも使えます。浸透が良いので、垂れることもなく使いやすいと思います。

 

ドライヤーで乾かすと髪がいつもと全然違って感動しました。ストレートにしっかりまとまり髪の毛のボリュームが抑えられ、うねりの部分がどこか分からないくらいになりました。毎日のケアがグンと楽になります。 


前髪が自分の理想の方向に流れなかったりするのがイヤでしたが、このトリートメントを使ってブローするとクセも落ち着きます。髪が濡れた状態で少量をつけてドライヤーで根本から前におろす感じで使うとふんわり仕上がります。夜に使っておくと寝癖がつきにくくなるので気に入っています。

 

扱いやすいしなやかなで指通りサラサラな理想的な艶髪に導いてくれます。全体的にはうねりやクセが少ない人でも、サラッとアイロンで整えたようになるのでおすすめです。毎日のケアで髪の質感が変わってきたように思います。*ˊᵕˋ*音譜

 

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

株式会社ウテナさんのブログリポーターに参加中♪

くせ毛の方、髪の広がりに悩む方限定! プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョン

 

&herbヘアパックでまとまる美しい髪!

  • 2018.11.02 Friday
  • 14:47

 

うるおいと香りを楽しめる「&herb」シリーズが好きだ。

シリーズは、あわせて使うとさらに効果的なのです。まず、うるおい成分たっぷりのシャンプーで髪を洗い、その後、温冷効果のあるヘアパックで地肌ケアします。次に、&herb モイストリラックス ヘアパック1.5を洗い流さずにそのままトリートメントすることで、うるふわな髪をGET♡ そして、アウトバスの仕上げにオイルクリームをつければ軽やかにまとまる美髪が完成します! アイテムは、それぞれハーブの香りが違うので使うたびに変わるハーブのいい香りも楽しめるので気に入っています♡

アンドハーブヘアパック

&herb モイストリラックス ヘアパック1.5


まず、シャンプー後軽く水を切ったあと、このヘアパックを髪全体に塗布して、すすかずそのままトリートメントを使用できます。何度も洗い流す手間がないので便利だと感じました。ラックスハーブのやさしく心地の良い香りに癒されます。

シャンプー、リンス、トリートメント、コンディショナー、ヘアマスク、アフタートリートメント……。ヘアケア用品にはいろんな種類の製品がありますね。美髪やヘアケアに意識の高い人なら、これらの製品のなかから自分の髪質や好みにあったものをチョイスして使っていると思います。

でも、なかには目的や用途の違いがちょっとわかりにくいものもありますね。たとえば、トリートメントとヘアパック……トリートメントは使う機会も多いのでなんとなくイメージできますが、ヘアパックとは役割が似ていて、「どんなときに使い分けたらいいの?」「そもそも使い分けが必要なの?」などと戸惑ってしまうこともあると思います。

 

そこで、おすすめなのが&herbシリーズです。ライン使いすれば、安心して美髪になれます。あたしは広がりやすい髪ですが、これを使用したことによってだいぶ落ち着きました。朝のスタイリングも楽になりました。サラサラな健康的な髪になれるのでおすすめです*ˊᵕˋ*音譜

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

株式会社ヴィークレアさんのブログリポーターに参加中♪

&herb保水オーガニックケア

  • 2018.10.27 Saturday
  • 20:38

 

髪がきれいだと、上品に見える。

 

女に生まれてしまったからには、髪をキレイに保ちたいです。「保水ケア」に着目した新シリーズのシャンプー&トリートメントが気になっていて、&herb モイストエアリー シャンプー1.0/ヘアトリートメント2.0使ってみることにしました。&herbは製品の90%以上が天然ハーブ・アロエベラ・オリーブスクワラン・チアシード・生コラーゲン等をはじめとした保湿&保護成分で構成されています。

 

さらに100%モロッコ産の有機ローズマリーオイルが使われています。サルフェートやパラベン、合成着色料、合成酸化防止剤、鉱物油といった成分を使用せず、動物実験もしていません。オーガニックの成分が使われていて、6つのフリー処方にこだわりナチュラルケアを追求しています。ボトルもオシャレで可愛いので、浴室に置いていると気分が上がります♡

 

アンドハーブシャンプー

&herb モイストエアリー シャンプー1.0/ヘアトリートメント2.0

 

♥アロエベラ
水分と栄養分を豊富に含み、頭皮の状態を整える。

 

オリーブスクワラン
肌への浸透力と高い保湿力で根本から毛先まで潤う。

 

チアシード
オメガ3脂肪酸やビタミンなど豊富な栄養素を持つスーパーフード

 

生コラーゲン
保湿、吸湿力にすぐれふんわり弾力のある質感に仕上がる。

 

有機ハーブ美容
血行を促進し頭皮を活性化させうるツヤ髪へ導く。

こんなに沢山の保湿、保護成分が入っているなんてさすがオーガニックブランドです。
有機ハーブはローズマリー、カモミール、ラベンダーの3種が独自に研究を重ねた黄金比率で配合されています。地肌や髪の毛を労わりながら理想的なツヤ感のある髪の毛へ導いてくれます。

 

はちみつのようなの濃厚なテクスチャーで、とにかく香りが好きです! 使用感としては、泡立ちが良く洗いやすいです。泡切れもいいのでスッキリ洗うことができます。ヘアトリートメントはアイボリーっぽい色のしっかりしたクリームです。 ヘアトリートメントをして流すと、指どおりのよい仕上がりになりました。

 

保水ケアに着目されている通り、翌朝のまとまりがよかったので驚きました。指どおりが良く、サラサラとした感じが続くので、一日気分よく過ごすことができます。 ボトルデザインもオシャレで気に入っています♡


新しい「有機ハーブ美容」で、理想的な髪の水分量を保ったまま、ふんわりと軽やかな仕上がりを実感でるのでおすすめです。ボトルタイプで大容量なのでコスパもいいと思います*ˊᵕˋ*音譜

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

株式会社ヴィークレアさんのブログリポーターに参加中♪

コラージュフルフルプレミアムシャンプー使ってみた

  • 2018.10.12 Friday
  • 23:49

 

日本で初めて消臭有効成分として「緑茶乾留エキス」が配合された貴重な薬用シャンプーがある

 

持田ヘルスケア株式会社のコラージュフルフルプレミアムシャンプーは、洗髪してからなんと24時間も消臭効果が持続するそうです。毎日髪を洗えない環境にある人にもピッタリですね。その日のうちにお風呂に入りたっかたけど、翌日にってことが時々あるので、そんなときのために試してみました

 

頭皮シャンプー


実際にシャンプーを出してみると、香りが良い!女性も楽しめるフルーティフローラルのほんのりとした香りで、甘すぎないので気に入りました。

 

頭皮シャンプー手

 

泡切れが良く、洗いあがると頭皮がすっきりします。泡立ちも良く、使用感goodです。頭皮のにおいが気になっている家族に使ってもらったら、枕ににおいがあまりつかなくなり、頭皮のにおいは減ったように感じているそうです。


確かにこのプレミアムシャンプーで髪を洗うと、夜になっても頭皮のにおいが気になりません。試しに2日洗わないで、においや痒みの実験をしました。におわないし痒くもないです。頭皮がスッキリして軽くなるので、デトックスされている感じがして気に入っています。クレンジングシャンプーした時のような爽快感です。髪の毛もサラサラになります。
 

スカルプ髪の毛


コンディショニング成分配合で、1本でシャンプー完了というのも気軽でいいですね。皮脂の分泌量が比較的多い男性や、加齢臭などで頭皮のニオイが気になる方に、特に効果が出てくるシャンプーだと思います*ˊᵕˋ*音譜

 

100・60.gif

上品なフレグランスヘアオイル

  • 2018.09.10 Monday
  • 19:36

 

固形石鹸で洗髪していると、髪にツヤが出てキレイになる。

 

たけど石鹸なので香りが自然すぎて、乾かした後にもう少し香りがあるといいなと思うことがあります。ロレアルパリの エクストラオーディナリーオイル インフュージョンシリーズ ローズ&ジャスミンを使ってみたら、髪からふんわりと香るのが上品で気に入りました。香水みたいに香りが1日続くのですが、髪から香るので、キツく感じません。


新しいヘアオイルで、洗い流さないヘアトリートメントです。ローズインフュージョン、ジャスミンインフュージョンの2種類があります。フランスを想起させる香水のような華やかなフレンチローズとみずみずしいボタニカルジャスミンは、どちらも贅沢な香りです。


花入りヘアケアパケ


ガラスの容器の中に、それぞれローズとジャスミンのドライフラワーが入っていてお洒落ですごくきれいです。史上初、花をそのまま閉じ込めたフレグランスヘアオイルです。

ローズは艶のある美髪になりますし、ジャスミンはサラサラで健やかな美髪に導いてくれます。タオルドライした髪に、プッシュして馴染ませてドライヤーで乾かしました。ふわっと濃すぎず薄すぎず、ちょうど良い香りが持続します。

髪の仕上がりは、さほど差があるようには感じませんでした。それぞれの香りの好みで選ぶといいかなと思いました。甘くて可愛らしい香りが好きな人はローズ、大人っぽく爽やかな香りが好きな人はジャスミンがおススメです。


花入りヘアケア髪

 

プッシュタイプなので衛生的で使いやすいです。ただ、キャップがついていないので旅行など持ち歩くことができないですね。ガラス容器なので家に置いて、中に入っている一輪の花を見て楽しんでいます。

テクスチャはとてもサラサラのオイルで、ベタつきません。使用後に手を洗わなくてもサラサラしています。パサつきが気になる毛先も艶々です。オイルですが全然べたつかず艶が出て髪がまとまりやすいです。あたしは髪が長いロングヘアーなのでより香りをまとわせることができます。今はまだ暑いのでアップにしていることが多いですが、まとめるよりおろしておくほうがおすすめです。

 

髪がなびくことで香りが漂う、これから秋冬が楽しみです*ˊᵕˋ*音譜

 

 

120・60.gif

自然の力で美しい髪になるヘアフォールコントロールオイル

  • 2018.08.26 Sunday
  • 21:42

 

髪の毛に何かつけるのが苦手だ。

 

なんか人工的な香りがするし、べたつくのが好きじゃないのです。でも、髪の毛が長いので絡まりが気になっていました。手についても安心なヘアオイルを探していて見つけたのが、ヘアフォールコントロールオイルです。オレンジとペパーミントがあります。アーユルヴェーダの伝統レシピを繊細な日本人の肌、髪に合わせて調合された日本限定販売商品です。


パッケージにスリランカの文字も書いてあってオシャレです♡

 

スリランカオイル+既の髪の毛の画像と一緒にアップ

 

さっそく髪の毛につけてみると…セイロングリーンティー、オレンジエッセンシャルオイル、ペパーミントの良い香りに癒やされます。オレンジエッセンシャルオイルは少し甘く爽やかです。ペパーミントはフレッシュで爽快です。やはり自然の香りは良いですね!

スタイリングには、あたしはロングなので3〜4滴使っています。適量を手のひらにのばし、髪全体に少しずつなじませると髪の毛がまとまります。特におすすめなのが頭皮マッサージです。着色料や保存料など人工的な成分は一切配合されていないので、直接頭皮に塗り込んでも安全です。安心して毎日使うことができます。頭皮のマッサージで血行が良くなって、髪がいきいきします。艶も出てきて嬉しいです♡

紫外線やドライヤーなどで傷みが気になるときは、オイルを髪全体になじませてタオルなどで髪全体を覆い、5〜10分くらいおいて洗い流すと髪の毛が蘇ります。


スカルプ髪の毛


オイルは80ml入っていて、1,944円(税込)ですが、長持ちするのでコスパも良く気に入りました。ナックスのオンラインショップからだと、セールで二本セット3,240円(税込)なのでお得に購入できます。しかも送料無料なので、ずっとセール価格で購入できるといいなあと思います。

厳選されたセイロングリーンティーから抽出されるエキスに豊富に含まれる天然のカフェインと10種類の天然成分により、健やかな髪を保つことができます。人工的なケアではなく、自然の力で髪や肌に負担をかけず本来の美しさを取り戻したい人におすすめのです
*ˊᵕˋ*音譜

頭皮ケアは大切!マイナチュレの無添加育毛剤

  • 2018.08.08 Wednesday
  • 13:37

 

髪の毛は死んだ細胞でできている。

 

だから、一生懸命ケアしても再生機能がないので修復する事はありません。健康で美しい髪を育むには、髪よりも頭皮を健康にする事が大切だと思います。なぜなら髪は頭皮から生まれます。

生えてきた髪は頭皮の健康状態を表しています。ハリやコシがなくなった、抜け毛が増えたなど髪トラブルが発生した時は頭皮の状態が悪い証拠だと思います。だから、
健康な髪を育むには頭皮が健康でなければ・・・でも育毛剤って男性向けのイメージだし、はっきり言ってほとんどの育毛剤には頭皮に良くない成分が配合されています。

 

加物の入った育毛剤は爽快感もあり価格も安いので手にする方も多いですが、副作用の心配があったり頭皮の皮脂を必要以上に奪ったりといったデメリットがあります。育毛剤選びは慎重にしたいですね。

 

値段は高いですが、頭皮に優しく副作用などの心配がない本物の無添加育毛剤を探してみました。無添加なら頭皮や毛髪に悪影響になるようなことはほとんどありません。おすすめなのは、マイナチュレシリーズ無添加育毛剤です。安心して使える女性育毛剤です。育毛成分と植物由来成分(27種の天然成分と10種のアミノ酸)が配合されていて頭皮環境を正常に保ってくれる効果があります。薄毛、抜毛が気になってる方にオススメです。血行を良くして髪が育ちやすい頭皮環境を整えて、健康な髪の毛を育てくれます。医薬部外品の薬用育毛剤として、厚生労働省の承認を受けている安心で安全な育毛剤です。

 

マイナチュレパケ

マイナチュレシリーズ 無添加育毛剤

 

ノズル式の容器が頭皮に届きやすいのでとっても使いやすいです。かなりさらっとしたテクスチャーで頭皮にひろがりやすく無香料です。マッサージも気持ちいいので、しっかりマッサージして頭皮が柔らかくなるのを目指します。頭皮マッサージは気持ちいいだけではなく、リフトアップ効果があり、たるみ防止になるのもいいです。

 

マイナチュレ手

特に香りが無いのがうれしいですね。ボトルのサイドに使用量の目安メモリがかわいいくて気に入りました!

 

マイナチュレ液体

 

実は、頭皮って肌以上にダメージを受けている気がします。頭皮の老化は予想以上に進んでいて、気が付いたら髪にも老化現象があらわれるのだと思います。

 

マイナチュレは、2014年・2015年にモンドセレクションの金賞を受賞し、世界基準の品質審査をクリアした女性専用の育毛剤です。頭皮にダメージを及ぼす香料・着色料・パラベン・シリコンなど、11成分の添加物を使用していないため、頭皮環境を整え、発毛を促進する成分を十分に浸透させ効果を出すことができます。頭皮に直接つけるので、安全で効果があるものを選びたいですよね!効果が出るまでにはある程度の時間がかかりますから、2〜3ヶ月は継続して使ってみると良いと思います。


髪が美しいだけで若々しく見えます。いつまでも美しい髪を保ちたいならば、まずは頭皮ケアの習慣を取り入れるようにしましょうˊᵕˋ*音譜

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

株式会社レッドビジョンさんのブログリポーターに参加中♪

マイナチュレ オールインワンカラートリートメント

  • 2018.08.05 Sunday
  • 23:54

 

白髪って治療できないのが不思議だ。

 

これだけ医療が進歩しているのに、こんなに頭のいい研究者や医者がいるのに。まだ白髪がないですが、色素がうすい金髪のような髪の毛が数本あります。気になって仕方がないので、髪の毛を染めてみることにしました。カラートリートメントってあまり染まりが良くなさそうなので、今まで試すことがありませんでした。アットコスメでの評判が良く、髪と頭皮にやさしいマイナチュレオールインワンヘアカラーを使ってみることにしました。

 

マイナチュレパケ

 

箱を開けてみると・・・容器がおしゃれ!髪や肌に優しい系の利尻ヘアカラートリートメントはボトルのデザインがダサすぎて超残念ですが、マイナチュレはオーガニック系のおしゃれヘアケア商品みたいです♡

 

冊子と手袋2枚が同封されています。きれいに染めるコツが絵になっていて、分かりやすく説明されています。マイナチュレカラートリートメントは、シャンプー後でも乾いた髪でも使えます。あたしは乾いた髪に使ってみることにしました。濡れた髪より乾いた髪のほうがどこに塗ったのかわかりやすいと思うからです。

 

マイナチュレ中身(髪はアップ済スカルプ髪の毛を使う)

手に出してみると、かなり濃い色です。髪や頭皮に優しく、香りもいいです。髪を傷めることなく、むしろ使うことで美髪になれるのはうれしいです!気になる金髪がしっかり染まりました。これを使うと髪がツヤツヤになります。

 

マイナチュレカラートリートメントはブラウンとダークブラウンの2色カラーがあります。

 

ダークブラウン→全体の髪色が黒髪を含むダークな人、しっかり染めたい人

ブラウン→全体の髪色のトーンが明るめの人

 

こんな感じで、試してみるといいと思います。ブラウンをずっと使っていると少しずつダークブラウンの色味に近づいてくるようです。そして途中で色のチェンジもできます。あたしは、この二色を混ぜて自分で自分に合う色を色を作っています。

 

使用後の髪↓

スカルプ髪の毛

カラートリートメントってあまり染まりが良くなさそうなので今まで試すことがありませんでしたが、これならおすすめです。

 

白髪や金髪なんかに動じない心を持つのが一番ですが、いつになったらそのような人間を超えた精神状態になれるのだろう。そうなったらもはや病気や死も怖くないだろうと思います。若さや見た目にこだわるのは、まだまだ若い(未熟)な証拠だと思います。男はロマンスグレーとか言っちゃっていいよなあ、なんて思ったりもします。男性は年をとっても魅力的という選択肢が広く認められているような気がします。

 

女性は多くの人が白髪染めを当然のようにしますが、男性の場合は全くしない人も珍しくありませんし、若い男性にはに落ち着きと教養こそ魅力を感じるということもあります。実際に、女性の方が男性よりも「自信がない」と自覚している人が多いそうです。

 

あたしは女性に生まれたことが幸せだと思えたことがなく、男はいいなとばかり思ってきました。でも最近、女でよかったとまではいきませんが、男でも女でもどっちでもいいと思えるようになってきました。言葉で言うのは簡単ですが、これはあたしにとって大きなことでした。

 

それからは、あれほど嫌だった「女らしさ」を楽しめるようになってきたように思います。女に生まれて良かったと心から思える日はくるかどうかは分かりませんが...。

 

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

株式会社レッドビジョンさんのブログリポーターに参加中♪

マイナチュレ オールインワン カラートリートメント

スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー&トリートメントパック

  • 2018.08.04 Saturday
  • 00:57

 

ドクターズシャンプー&コンディショナーがあるということを最近知った。

 

ドクターズコスメはよくあるけど・・・。シャンプーやコンディショナーは初めてです。スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー/トリートメントパックはホルモンバランスと頭皮環境に着目した新しいシャンプー・トリートメントで、育毛剤にも入っている“トリプルイソフラボン”が配合されています。ホルモンバランスの崩壊で引き起こる 抜け毛・ボリュームダウン・べたつきなどのトラブルにアプローチし理想的な頭皮環境へ導くことで髪に根元から力強さを与え、ハリ・コシ・ツヤのある健康な髪へ導いてくれます。

 

スカルプ

スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー/トリートメントパック

 

特徴は、女性ホルモンに着目して作られているところです。女性の頭皮や髪に重要な成分です。イソフラボンの含有率が高い、ソイセラムが配合されていて、頭皮も髪も健康で美しい髪へと変化していきます。さらに、保湿成分の「スカルプD」が配合されているようです。石油系界面活性剤、パラベンフリー、ノンシリコン、合成着色料、合成香料、フェノキシエタノールフリーです。

 

まず、シャンプーしてみました。ボリュームシャンプーの香りが上品です。グレーのシンプルな容器から、このフローラル系の良い香りは想像できなかったです。泡立ちが良くて洗髪の時も髪になじみやすいです。石油系界面活性剤は配合されていませんし、ノンシリコンですが髪がきしみません。洗い上がりの触り心地も良いです。頭皮がすっきり爽快です!なんというか、まるで頭皮をデトックスしたような洗い上がりです。夏にピッタリで気に入りました。


トリートメントパックは白色のクリーム状のテクスチャーです。シャンプー後にトリートメントパックをつけるとより髪がサラサラになり、スタイリングしやすくなります。洗い上がりも髪がからまなくなります!
 

近、空調による乾燥や髪も夏の紫外線で髪の毛が心配でしたが、髪がイキイキして艶が出てきたように思います。

 

秋冬になったら乾燥してくると思うので、スカルプDのボリュームシャンプーとトリートメントパックのモイストを組み合わせて使ってみたいです*ˊᵕˋ*音譜

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アンファー株式会社さんのブログリポーターに参加中♪
 

mixim POTION全身用美容オイル!

  • 2018.07.31 Tuesday
  • 01:31

 

アルガンオイルに興味があって、モロッコの市場で買ってきた。

 

体や髪の毛にも使っていました。残り少なくなってきたので、mixim POTION(ミクシムポーション)の万能オイルを使い始めました。シャンプー前の地肌マッサージから外出時のUVケアまで、どんなシーンにも使えるオイルです。

 

アルガン

 

アルガンオイルって・・・?

考える画像

抗酸化作用やビタミンを豊富に含むアルガンオイルは、強い貯水力を持つアルガンツリーから採れる実で作られます。モロッコの南西部の砂漠に生えているアルガンの木の実約30キロから、わずか1リットルしか採取されない希少なオイルです。肌の脂質の成分と似ているので、角質層に浸透しやすく、しっかりと肌に入っていきますす。アルガンオイルをヘアオイルとして使うこともできます。浸透しやすいのでオイルでもベタベタしません。 アルガンは樹齢は150〜200年と言われており、たとえ数年雨が降らなくても枯れない強い生命力、貯水力のある木です。美容効果だけではなく、健康にも良いと最近人気になっています。

 

 

mixim POTIONはプロに監修されたヘアケア製品で、着色料やサラフェート、パラベンなどはもちろん、石油系界面活性剤も一切使用しないナチュラル処方なので安毎日安心して使うことができます。オイルはサラッとしていて、ベタつかないので一年中使いやすいです。ベルガモットの香りがとても上品で気に入りました。肌と髪のキメが整います!

 

アルガン中身

mixim POTION(ミクシムポーション)全身用美容オイル3


洗った髪の毛先の方にだけ2、3滴つけてドライヤーで乾かしています。ドライヤーの熱から髪を守り、毛先に栄養を与えてくれます。UVカット効果もあるので髪を紫外線や乾燥から保護してくれます。これ一本にすれば、全身に使えてコスパいいと思います。
 

薄く広くのびるので、つけ心地がいいです。なじむとオイルの感じが落ち着き、しっとり柔らかな肌に整います。天然ベルガモットの香りがとても上品です♡


シャンプー前には地肌のマッサージオイル

・タオルドライ後には補修ヘアオイル、ダメージ ケア  
・シャンプー後は保湿トリートメント
・ハンドケア
・ボディーケア肌の乾燥対策
・外出時の髪と肌のUV対策



いつでもどこでも、活躍間違いなしのオールマイティーなオイルですね。オーガニック原液と生ケラチンを独自の比率で調合していて、製品の90%が美容液+補修成分で構成されています。

毛先のパサつき、髪全体の広がりが気になる人にもおススメです。ツヤのあるになり、広がりが防げます。香りの持続が控えめなので、オンにもオフにも使いやすいです。髪につけると同時に指先のケアまでできて満足です^^

 

全身にも使用でき、さらっとしながらも保湿力があるので年中使えるオイルです。最近はエアコンによる乾燥がとても気になっていたのですが、これがあれば安心です。
 

これ一本で様々な使い方ができるので、旅行や出張にも持っていきたいです*ˊᵕˋ*音譜

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

株式会社ヴィークレアさんのブログリポーターに参加中♪

使い心地さらりシャルレのヘアエッセンス

  • 2018.07.07 Saturday
  • 21:43

髪の毛につやがあるだけで、女性らしい印象になる。

髪の毛は常に風や紫外線にさらされています。そのままの状態でいるよりも、ヘアトリートメントで髪の毛の表面を保護したほうが、髪の毛をつやつやな状態に近づけることができます。トリートメントの中には、紫外線予防や保湿対策を行うことができるものもあります。

あたしが使っているのは、ダメージの補修と予防ができるシャルエーゼヘアエッセンスです。メージ補修成分が外側のキューティクルだけでなく、髪の内部にまでしっかりと浸透します。さらにダメージ予防成分が髪の一本一本を包み込んで守ってくれます。

シャルレ

ダメージ補修成分として

加水分解ケラチン

ハトムギ由来成分

ゆず果実エキス

 

ダメージ予防成分として

シアバター

メドウフォーム由来成分

 

が配合されています。

 

まず、ゆず果実エキスの香りが気に入りました。柑橘系の爽やかな香りがします。オイルなのにさらさらしているので、使いやすいです。洗い流す必要がないのがいいですね!洗い流すトリートメントって、もったいないし...。流す時にトリートメントの成分が体にくっつくのが苦手だったので、洗い流す必要のないシャルレのヘアエッセンスは自分に合っています。

 

 

洗髪して、タオルドライ後に髪になじませてからドライヤーで乾かします。その時、根元から毛先に向かってしっかり乾かすのがポイントです。あたしはロングなので、5プッシュしています。

 

湿気で髪の毛が広がってしまうのが悩みでしたが、髪にツヤが出てまとまります。毎日使うほどに、スタイリングもしやすくなりました。指通りが良くなり、ツヤが出ると女性らしく見えるので嬉しいです💛 髪の毛のうねりやパサつき、ダメージが気になる人におすすめです^_^

 

 

小さめの容器なので、持ち運びにも便利です。健康で美しいツヤ髪は、日頃の丁寧な手入れなしでは維持できません。ダメージヘアの原因となる間違ったケア方法を見直し、たっぷりの栄養を髪に与えることが大切なんだと思いました。

 

ヘアオイルジプシーの人もまだヘアオイルを使ったことがない人も、ぜひ試してみてください*ˊᵕˋ*音譜

 

 

 

シャルエーゼ ヘア エッセンス<ヘアトリートメント(洗い流さないタイプ)>

美と健康のシャルレファンサイト参加中

バスタイムに魅力的な髪になる

  • 2018.06.08 Friday
  • 05:58

 

「ハゲが治るようになるかも」というニュースを見た。

 

外国人はハゲを気にしないのに、日本人はハゲを気にしているような気がします。それより白髪が治る方法はまだ誰も分からないのか?こんなに医学が進歩しているのに不思議です。

 

1本白髪のような金色をした髪の毛を見つけました。白髪みたいで目立つので、抜こうとしたら...。黒い髪を抜いてしまいました。切ろうとしたら、その1本が場所的にうまくつかめなくて、何本も黒い髪を切ってしまいました。こうなったら染めてみようと思い、筆のようになっている利尻の部分トリートメントを使ってみました。でもカラーはあまり色がつかなくて捨ててしまいました。それ以来、下半分金色の1本は放置していました。

 

でもやっぱり時々、キラッとした金色の1本が気になる...。今後、いつか白髪が生えたらと考えると恐ろしくなり、身体に安全な白髪染めを調べてみました。あたしは健康オタクなので、特に髪染めに含まれているジアミンが気になります。白髪染めをするために、白髪になる原因の過酸化水素や薬が入っていたら本末転倒です。

 

安心して使えるカラートリートメントを探して... LABOMOスカルプアロマにたどり着きました。あのアートネイチャーが作った 白髪のためのヘアカラートリートメントです。 頭髪や発毛についてのノウハウを持った アートネイチャーのヘアカラートリートメントですから 髪にも地肌にも良さそうなイメージで安心できます。

 

ヘアカラートリートメント

 

あたしが試したのは、ダークブラウン色です。 手袋して使用してみます。ヘアカラートリートメントというと うっすらとしか染まらない、 シャンプーしたらすぐ取れちゃう というイメージしかありませんでしたが このトリートメントは たった3分でしっかり色が入ります。  シャンプーのあと、普通のトリートメントのようにつけるだけで染まります。

 

髪と頭皮のためにアルガンオイルやローヤルゼリーなど12種類の美容成分が配合されていてトリートメント効果が非常に高く、指通りが良くなりました。あたしは1本だけ色をつけたかったのですが、周りの黒い髪にもたくさんついてしまいました。トリートメントがついた黒い髪はツヤツヤになって、より深みのある魅力的な髪色になりました。 金髪が1本なので白髪の染まり具合はいまいちわからなかったのですが、金色の髪は見あたらなくなりましたし、黒髪は艶やかになりました。

 

 

ダークブラウンは黒よりも自然な感じに仕上げたい人や普段暗めのブラウン系でカラーリングしている方に ピッタリな色合いです。 よくある2剤を混ぜるカラートリートメントを使わなくても、 刺激の強いジアミン系の染料や過酸化水素水を使用しないので髪や地肌に優しく、美容成分や育毛成分を配合した製品も増えてきました。 特におすすめなのは、アートネイチャーラボモシリーズの白髪染めトリートメントです。3分という圧倒的な早染めができるのは魅力的です。 

 

トリートメントしてるあいだはバスルーム全体がとても良い香りになるのでリラックスできます。 評判通りで、思ったよりよく染まります。 しっとり艶髪で満足です。 これがあれば、いつか白髪が生えてきても安心です*ˊᵕˋ*音譜

 

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アートネイチャーさんのブログリポーターに参加中♪
アートネイチャー ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボー

ヘンプナチュラルオイルでヘアケア

  • 2018.05.16 Wednesday
  • 01:37

 

美容と健康のためにヘンプオイルを飲んでいる。

 

飲むものだとばかり思っていたら…。飲むだけではなく、肌やヘアケアに使えるオーガニック栽培されたヘンプシードオイルがあるんです。全身に使えるおすすめのオイルは、シャンブルのペンプオイル

 

栄養素を壊さないようにコールドプレスで抽出された天然100%のオイルです。

 

ヘンプスキンパケ

 

オーガニックの麻の実からギュッとしぼったヘンプシードオイルに、ホホバオイル・ラベンダー精油・ローズマリー精油が配合されています。肌の保護たけでなく、美肌に役立つ成分をしっかり与えてくれる贅沢な美容オイルです。

 

ヘンプスキン瓶

シンプルなデザインで気に入りました!遮光のガラス瓶に入っています。スポイトからオイルを出してみると、透明のきれいなオイル^_^

 

ヘンプスキン中身


一滴ずつ出すことができるので、使う量を調節しやすいです。サラッとしていてみずみずしく、肌にすばやくなじみます。今までココナッツオイルや椿油などいろいろなオイルを使ってきましたぎ、このヘンプオイルはサラサラで使用感いいです!表面にべたつきが残らず、潤いが続きます。オイルのベタつく使用感が苦手な人におすすめです。
 

ヘンプ手


ローズマリーとラベンダーの精油の香りに癒やされます。心地よくスキンケアができます♡ベタつかないので、朝のスキンケアにも使えます。特に私が気に入っているのはヘアケアです。髪につけると、まとまりのあるサラサラな髪になります。ヘンプオイルで頭皮マッサージしてからシャンプーすると頭がスッキリして髪に艶が出ます。

ボディケアやネイルオイルとしても使うことができ、本当に便利です。これさえあれば、界面活性剤だらけのクリームや乳液はいらないかも!冬にどうしても乾燥するときだけ乳液やクリームに混ぜて使うと保湿力が高まりそうです。

へンプシードはスーパーフードとしても注目されていて、必須アミノ酸が豊富に含まれています。炎症や湿疹を押さえる働きがあるαリノレン酸やアレルギー症状やかゆみを抑える働きがあるγリノレン酸なども含んているので、肌トラブルに効果的ですね(^^♪

 

ちょっと画像が分かりにくいですが、右が使用後です↓
手


ヘンプは生命力にあふれていて、その実をしぼったオイルには美容成分が凝縮されています。美肌に必要な必須脂肪酸が豊富で、肌のターンオーバーをサポートしてくれます。天然100%なので、とにかく毎日安心して使用できるのが嬉しいてす*ˊᵕˋ*音譜

 

 

植物のパワーで洗うたびにキレイになる

  • 2018.04.16 Monday
  • 15:58

 

シャンプーにこだわりはじめたのはいつからだろう。

 

色々なシャンプーを試しているのですが、どうもしっくりこなくて今は固形石鹸で洗髪しています。でも、最近もしかして...“これぞ!”と言うシャンプーに出会ったかもしれません。それは...天然植物原料エキス配合のShahram Mesri ザ・シャンプーという食用にも可能な植物から抽出した天然エキスが配合されていて、植物のパワーが活きるシャンプーです。

 

ザシャンプーパケ

ザ・シャンプー1本(380ml)当りの生原料使用量は、ローズ水250ml、甘草の根16.2g、大豆16.2g、ヘンナ葉14.2g、アンマロク果実(アムラ)14g、きゅうり19g、アロエ葉152gです。なんと、天然成分は89.68%!!

 

ザシャンプーウラ

【 成 分 】

ダマスクバラ花水、水、グリセリン、ココアンホ酢酸Na、コカミドDEA、ココイルグルタミン酸TEA、ベタイン、ラウロイルアスパラギン酸Na、ステアリン酸PEG-150、グアーガム、アラビアゴム、カンゾウ根エキス、ダイズエキス、ヘンナ葉エキス、キュウリ果実エキス、アンマロク果実エキス、アロエエキス、ゴマ油、ローズヒップ油、コムギ胚芽油、アーモンド油、レモン果実油、ダマスクバラ花油、キサンタンガム、ウコンエキス、メリアアザジラクタ葉エキス、フェノキシエタノール、クエン酸、ポリクオタニウム-10、1.2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール

ココアンホ酢酸Naは天然由来の低洗浄・低刺激でマイルドなベタイン系両性界面活性剤ですね。成分に天然植物原料が多く含まれているので、よく振ってから出してみると…茶色っぽい液!!植物のエキスが濃く、サラサラした液体です。色と香りは天然植物原料の自然の色と香りです。化学香料は一切使用されていません。

 

ザシャンプーテクスチャ

試しに右側の髪をボタニカルシャンプー+リンスで洗い、左半分をShahramMesriで洗ってみました。髪と地肌を十分に濡らしてからShahramMesriで洗いました。リンスがなくても指通りがよく、洗い上がりがさっぱりしています。右側はジメチコン入りのリンスをしたので指通りは良いですが少しヌルヌル感が残ります。よくすすいでもしっとりしています。

乾かしてみると…ビックリ!髪が左側だけ軽く、すぐ乾く!!右側は髪が重く、乾きが遅いです。私はロングなので、いつも髪を乾かすのに時間かかって大変でした。髪が絡まりやすいのも悩みでしたが、ShahramMesriザ・シャンプーを使い始めてから、絡まることもなくなり嬉しいです^_^トリートメントする必要ないですね。

 

ザシャンプー髪


髪や頭皮だけでなく、顔や体にも使えます。うちの犬はアトピーで、常に体を掻いてかわいそうでしたが、ザ・シャンプーで洗うようにしたら皮膚の赤みがみるみる消えて感動しました。痒みがなくなったみたいで本当に嬉しいです。これからも使い続けたいですˊᵕˋ*音譜

原生ダマスクローズウォーターが主成分で、天然由来成分 約 98% 、ダマスクローズウォーターは約 65% です。界面活性剤としては、髪にツヤを与えて柔らかくしてくれるココアンホ酢酸Naが主に使われています。肌が弱い方向けの低刺激性シャンプーなどに使われている成分なので、安心して毎日使えますね。皮膚や目に対する刺激が弱く頭皮に優しいので赤ちゃん用のシャンプーにも使われる成分です。

ダマスクローズと自然の植物の少しスパイシーな香りに癒され、お風呂時間も短縮でき、髪もまとまります。なにより、頭が軽くて快適です!ShahramMesriザ・シャンプー 気に入りました♡

眉毛美容液 PREMIUM

  • 2018.04.09 Monday
  • 00:46

 

眉毛で顔の印象が決まる。

 

あたしは昔、眉毛を抜いたりしたせいで部分的に生えてこなくなってしまいました。アートメイクしましたが、だんだん薄くなってしまいました。それからは眉毛はいじらずに、とにかく増やすことを考えてきました。すっぴん眉もハリ・コシ・ツヤのある綺麗な眉でいることが理想です。

 

まつ毛美容液はたくさんありますが、眉毛美容液ってないんですよね。不思議に思っていたとき...見つけました!眉毛用の美容液!!金の繭×コラーゲンの黄金成分で強力に保湿、プレミアムフラワーエキス配合でハリとコシを与え、立体感のあるしなやかな眉毛をサポートしてくれるというフジコの眉毛美容液PREMIUM。これは試してみたいと思い、約1ヶ月毎日これでケアしてみることにしました。

 

眉美容液

眉毛美容液 FIRST または PREMIUM

 

ヘアサイクルに着目した本気の眉毛ケアをフジコがヘアケアメーカーと共同開発した眉毛の美容液で、薄眉などの眉毛全体のケアにも最適です。FIRSTとPREMIUMの2種類あり、あたしは部分的に薄くなってしまった眉や薄眉などの全体ケアに最適なPREMIUMを使うことにしました。


毛穴が開いているお風呂上がりの清潔肌に塗るのがおすすめだそうです。1日1〜2回、眉毛と眉の地肌へ届くようチップを使って眉全体に優しく塗布します。肌あたりがよいチップで塗りやすいです。金色で高級感があり、小さいポーチに入れてもジャマになりません。持ち運び便利なので、出張や旅行にも持って行っています。

 

一日1〜2回眉と地肌に塗るだけだから、手間がかからず簡単で続けやすいです。肌にも優しい成分で安心して使えます。毎日「生えてきますように・・・」と心で唱えながら塗り続けていると・・・3週間くらいしたら、右眉毛のまだらに生えていた部分がフサフサしてきた!

 

左はまだそんなに生えてきていません。左右で毛のサイクルが違うのか、抜きすぎた後遺症で毛の毛根が死んでいるのか?左の眉毛については、美眉を目指して根気よく塗り続けていきたいと思います。

 

今は前髪で左の眉毛を隠していることが多いのですが、いつか堂々と眉毛を見せられるようになったら嬉しいです。自然な眉毛が一番です*ˊᵕˋ*音譜

 

 

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

株式会社かならぼさんのブログリポーターに参加中♪

ボタニカルシャンプーとは

  • 2018.03.26 Monday
  • 20:20

 

最近、よくボタニカルという言葉をよく聞きます。

 

ノンシリコンやオーガニックシャンプーというのは、なんとなく分かります。でもボタニカルシャンプーについては、よく理解できていないので調べてみました。ボタニカルシャンプーといえばボタニストが有名ですね。

 

ボタニカルシャンプーとは?

考える画像

 

ボタニカルシャンプーは「植物」という意味という意味で、植物由来で作られた成分を多く配合したシャンプーです。ボタニストの意味は「植物学者」という意味です。ボタニカルはヘアケア用品だけではなくファッションやインテリアでも見かけます。 植物をモチーフにしたボタニカル柄の商品も最近よく見かけます。

 

BOTANISTはもちろんボタニカルシャンプーで、シリコン・ラウレス硫酸Na・ラウリル硫酸Na・合成着色料フリーです。シャンプーはノンシリコンなのにきしまないらしいのです。実際に使って試してみたいと思います。髪をしっとりさせるため、トリートメントにはあえてシリコンが配合されているようです。

 

ボタニカル

BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー/トリートメント(モイスト)

 

 

内容量/販売価格 490ml/1400円
シリコン ノンシリコン
界面活性剤 ベタイン系
仕上がり さっぱり系
香り アプリコット&ジャスミンの香り

 

 

ボトルのデザインがオシャレです。公式サイトを見ると、春限定のチェリーブロッサム&ピーチの香りのボタニストが販売されていました。ピンクで可愛いボトルです。あたしが試すのはアプリコット&ジャスミンの香りです。シャンプーはとろっとしていて透明で、手に出してみるといい香り♡ アプリコットの香りが強く、甘いフルーティーな香りです。トリートメントは白色で、アップル&ベリーの香りです。少し香りが強いと思ったら、香料が入っていました。


少量のお湯でも簡単に泡立ち、すすいだ後も髪がキシみません。モイストタイプなので、ハネやうねりを抑えてくれます。さっぱり感があって、ヌルヌルしないので万人受けしそうな洗い心地です。トリートメントの成分はほぼシリコンなので、指通りがいいです。普段は固形石鹸でシャンプーしているので、しっとりを通り越して重いと感じるくらいです。

 

ボタニスト髪の毛

 

あたしは髪が長いので絡まりやすいのですが、指通りの良いしっとりしたツヤのある髪になりましたぴかぴか

 

 

シャンプーの成分は水、グリセリン、コカミドプロピルベタイン、ココイルメチルタウリンNa、ラウロイルメチルアラニンNa、ラウラミドプロピルベタイン...という順です。両性界面活性剤が一番多く配合され、ていてアミノ酸系、酸性石鹸とデシルグルコシドの合計8種類です。ベタインが主剤かつ洗浄力のあるサルコシン、ラウレス-4カルボン酸も配合されているので洗浄力が低くはなさそうです。

 

グリチルリチン酸という抗炎症作用のある成分が配合されています。保湿効果として加水分解ヒアルロン酸とコラーゲン、セラミド2、サトウキビエキスが入っています。ポリクオタニウム−10はノンシリコン系に配合されていることが多いコンディショニング剤です。PEG-30フィトステロールもコンディショニング系、エモリメント効果のある物ですね。残りは防腐剤や香料です。

 

 

ボタニストを使い続けて髪のべたつきが気になるという人は、トリートメントは使用せずにシャンプーのみで様子を見てみるといいかもしれません。シャンプーとトリートメントで香りが違うので、フレグランス系のシャンプー&トリートメントが好きで自分の好みの香りを選びたいという人におすすめです*ˊᵕˋ*音譜

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

I-neさんのブログリポーターに参加中♪

敏感肌用美容シャンプー潤静(うるしず)

  • 2018.03.18 Sunday
  • 21:14

 

市販のシャンプーは、シャンプーすると逆に痒くなるのがとても不快だ。

 

とくに温泉とかに置いてあるシャンプーなんか使った日には、よくすすいでも痒くなります。あたしは敏感肌ではありませんが、それでも痒くなります。流れたシャンプーが体にもついて、体までなんだかチクチク痒くなってしまいます。

毎日家で使うシャンプーは成分が安全な無添加シャンプーを使いたいと思い、潤静(うるしず)を使ってみました。低刺激アミノ酸シャンプーで10の無添加にこだわって作られているので、アトピーや敏感肌の人も安心して使うことができます。


うるしず花
 

・防腐剤
・シリコン
・バラペン
・合成香料
・紫外線吸収剤
・石油系界面活性剤
・鉱物油
・旧表示成分
・合成着色料
・オイル

これなら、安心して使えそうです
音譜

界面活性剤は、主にラウロイルメチルアラニンNa(アミノ酸系の界面活性剤)、ココイルメチルグルタミン酸TEA(ヤシ由来の界面活性剤)が使われています。ラウロイルメチルアラニンNaは皮膚と毛髪に低刺激な上にしっかり洗浄もでき、洗い上がりはさっぱりと仕上がりさらさらになります。ココイルメチルタウリンNa配合のシャンプー特徴は、泡立ちが良くて洗い上がりはさっぱりとしていているのにしっとりまとまるのが特徴です。

続いてコカミドメチルMEAも配合されていて、こちらもは肌や体に対する刺激性が低く泡立ちの良い界面活性剤なのでシャンプーによく使われている成分になりますね。配合量はそれほど多くなさそうなので、これは洗浄成分の補助的役割として使用されるのだと思います。


うるしず手
 

そして私が最も注目しているのはW吸着保湿です。乾燥や外部刺激を受けた頭皮バリア機能低下を予防して、同時に傷んだ髪を補修し潤いとハリ与えてくれるそうです。

手に取ってみると、薄い黄色のシャンプー液でした。香りもキツくなく、がさわやかです。シャンプーを手のひらで軽く泡立ててから頭皮をマッサージしながら洗ってみました。コツはシャンプー液をつける前にお湯で髪と頭皮の汚れを落として、髪にたっぷりお湯をふくませてから洗うと、泡立ちがぐんと良くなります。

 

うるしずテクスチャ


ノンシリコンのシャンプーって洗い上がりがキシキシしますが、潤静シャンプーは柔らかい感じです。すすぎの時のスムースな手触りに感動しました。さっぱりとした使用感なのにまとまりもあるのです!頭皮のさっぱり感とサラサラ感が快適です。びっくりしたのは、ドライヤーも使わずにブラッシングもしていないのに髪がサラサラでツヤツヤなんです。私は髪がロングなので、絡まるのが悩みでしたが、髪が絡まりにくくなって嬉しいです^_^

 

潤静を使う前↓

うるしずビフォー

 

潤静を1週間使い続けた髪↓

ボタニスト髪の毛

 

写真だと分かりにくいかもしれませんが、潤ってるけどサラサラになりました。パサパサした感じがなくなって、絡まりにくくなりました。潤静の敏感肌用シャンプーはデリケートな頭皮をやさしくマイルドに洗い上げて、頭皮のバリア機能をケアしてくれます。市販の合成シャンプーから無添加シャンプーの移行に違和感ないレベルで使えるので無添加シャンプーが初めての人にもおすすめです。

素の髪を改善させたい人の頭皮・髪リセットに最適なシャンプーだと思います*ˊᵕˋ*♡

 

 

【無添加】美しい素髪をつくるハッピースマイルシャンプー

  • 2018.02.26 Monday
  • 23:46

 

気になっていたハッピースマイルシャンプーを使ってみた。

 

ちょっと名前が似ていますが、あたしはハッピースカルプシャンプーという超ハイクオリティな無添加シャンプーを使っていました。ハッピースマイルは、ハッピースカルプより髪の絡まりやきしみがなく、快適な使用感らしいのです。もちろん石油系合成界面活性剤・石油由来原料・シリコン不使用です。化学合成の防腐剤・酸化防止剤・色素・人工香料も無添加です!うるおってサラサラの仕上がりになるように作られているので、「本当の無添加シャンプーを使ってみたい」というビギナーの人におすすめのシャンプーです。

 

ハッピースマイルシャンプー

 

洗浄成分として使用している界面活性剤はアミノ酸系のココイルメチルタウリンNaとコカミドプロピルベタインの2種類だけす。どちらもハイクオリティな植物由来の洗浄成分です。ハッピースカルプシャンプーでは、確かアミノ酸系の界面活性剤であるラウロイルシルクアミノ酸Naが使われていましたが、ハッピースマイルはコカミドプロピルベタインというヤシ由来の界面活性剤が使われているんですよね。 コカミドプロピルベタイン浄力は高めなのに両性界面活性剤の中でも刺激が大変少ないので、大人用だけでなくベビー用シャンプーにも多く使用されている洗浄剤です。眼や皮膚に入ってしまっても安全性が高い成分だと言われています。 泡立ちは粘り気があって洗浄がしやすいうえ、刺激の緩和やコンディショニング効果、保湿効果もあります。 洗い上がりがしっとりしているので、髪の毛がパサつくタイプの人や、カラーやパーマヘアーの人にも良さそうです。

 

 

成分の最後の方に書いてあるので本当に少量だと思いますが、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリドが配合されています。これは豆科植物であるグァーの実に由来する界面活性剤ですね。 きしみ を防止する・使用感をアップさせる目的でシャンプー等に配合される成分です。ますますハッピースマイルシャンプーの使用感が気になってきませんか?

 

それから、ハッピースマイルシャンプーは配合成分の中の「水」にもこだわっているところもポイントです。一般的な精製水ではなく、天然ミネラル豊富な「竹ミネラル水」が使われています。熊本のベテラン炭職人が焼き上げた竹炭を使って抽出した竹由来のミネラルを豊富に含んだ水です。竹ミネラル水には「汚れの吸着力」、「天然の洗浄力」、「除菌作用」があり、スッキリ清潔に洗い上げることができます。 あたしはツヤがあってサラサラの髪が好きです。無添加シャンプーなのになめらかな使用感って新しいです。

 

では、さっそくエコ泡ボトルに詰め替えてみます。ボトルは必ず使わなければならないものではないですが、使用するとシャンプー液が2倍長持ちするんだそうです。泡立てる必要もないし、節水効果があるのでボトルに詰め替えて使用することにしました。

 

ハッピースマイルシャンプー泡

 

↑あんなにサラサラの液体が泡になって不思議な感じがします。泡は石鹸を泡立てたようなゆるめの泡でなので、泡ぎれが良くすすぎがラクです!あたしはロングなのでで5プッシュくらいしました。けっこうポンプがかためなので、もう少しプッシュしやすいボトルに改良されるといいなと思います。泡立ちはハッピースカルプよりいいです!ポイントは、お湯で髪と頭皮を予洗いした後にシャンプーすることです。これをやらないと、洗っているうちに泡がすぐになくなってしまいます。予洗いはとても大切です。すすぎの時のスムースな手触りに感動しました。さっぱりとした使用感なのにまとまりもあるのです!頭皮のさっぱり感とサラサラ感が快適です。

びっくりしたのは、ドライヤーも使わずにブラッシングもしていないのに髪がサラサラでツヤツヤなんです

 

いままで固形石鹸でシャンプーしてましたけど、これからはハッピースマイルシャンプーにしようかなと思ってしまうくらい指通りが良く髪がきれいにまとまっています!!ロングですが、時間がたっても髪が絡まないです。予想以上の使用感の良さに感動しました。

 

市販の合成シャンプーから無添加シャンプーの移行に違和感ないレベルで使えるので無添加シャンプーが初めての人には本当におすすめです。

 

ハッピースマイルシャンプーは素の髪を改善させたい人の頭皮・髪リセットに最適なシャンプーだと思います*ˊᵕˋ*

 

 

 

魂のハッピースマイルシャンプー300ml(泡ボトル付き) 現品20名様

魂の商材屋ファンサイト参加中

美しい素髪をつくるハッピースマイルシャンプー

  • 2018.01.28 Sunday
  • 10:57

 

ハッピースマイルシャンプーが気になる。

 

「本当の無添加シャンプーを使ってみたい」というビギナー向けのシャンプーで、うるおってサラサラの仕上がりになるらしい!ちょっと名前が似ていますが、あたしはハッピースカルプシャンプーという超ハイクオリティな無添加シャンプーを使っていました。ハッピースマイルは、ハッピースカルプより髪の絡まりやきしみがなく、快適な使用感らしいのです。もちろん石油系合成界面活性剤・石油由来原料・シリコン不使用です。化学合成の防腐剤・酸化防止剤・色素・人工香料も無添加です!

 

魂のハッピースマイルシャンプー300ml(泡ボトル付き) 現品20名様

 

↑めっちゃ気になりますよね。ハッピースマイルシャンプーの説明を見てまず思ったのは、指通りを良くする成分って何?!と思いました。指通りスムーズにする成分が少量配合されているので、どのような人にも違和感なく使える作りになっているそうです。

 

うーん、気になったのは...

 

ハッピースカルプシャンプーでは、確かアミノ酸系の界面活性剤であるラウロイルシルクアミノ酸Naが使われていましたが、ハッピースマイルはコカミドプロピルベタインというヤシ由来の界面活性剤が使われているんですよね。 コカミドプロピルベタイン浄力は高めなのに両性界面活性剤の中でも刺激が大変少ないので、大人用だけでなくベビー用シャンプーにも多く使用されている洗浄剤です。眼や皮膚に入ってしまっても安全性が高い成分だと言われています。 泡立ちは粘り気があって大変良く洗浄がしやすいうえ、刺激の緩和やコンディショニング効果、保湿効果もあります。 洗い上がりがしっとりしているので、髪の毛がパサつくタイプの人や、カラーやパーマヘアーの人にも良さそうです。勝手に考えたのはこれくらいですが、他にも指通りを良くする成分があるかもしれません。

 

あ!!指通りを良くする成分の答え、もしかしてグアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリドじゃないですか?豆科植物であるグァーの実に由来する界面活性剤ですね。 きしみ を防止する・使用感をアップさせる目的でシャンプー等に配合される成分です。

 

とにかく、ハッピースマイルシャンプーの使用感が気になります!

 

それから、ハッピースマイルシャンプーは配合成分の中の「水」にもこだわっているところもポイントです。一般的な精製水ではなく、天然ミネラル豊富な「竹ミネラル水」が使われています。熊本のベテラン炭職人が焼き上げた竹炭を使って抽出した竹由来のミネラルを豊富に含んだ水です。竹ミネラル水には「汚れの吸着力」、「天然の洗浄力」、「除菌作用」があり、スッキリ清潔に洗い上げることができます。 あたしはツヤがあってサラサラの髪が好きです。無添加シャンプーなのになめらかな使用感って新しいです。

 

実際に使って、ハッピースマイルシャンプーの指通りの良さを実感したいです*ˊᵕˋ*

 

 

 

オーガニック無添加専門店『魂の商材屋』

【本当の無添加】ハッピースマイルシャンプー300ml(泡ボトル付き)現品20名様 ←参加中

これで決まり!完全無添加ヘアリペアトリートメント

  • 2017.10.13 Friday
  • 16:45

 

あたしは髪に何もつけない。

 

リンスやトリートメントもしません。アレッポの石鹸で洗髪すれば、何もつける必要性がないのです。肌が弱いわけではないのですが、健康オタクなのです。頭の10万個の毛穴から化学物質入ると思うとゾッとします。

 

うちの犬はアトピーで、毎日掻いてかわいそうで仕方ありませんでした。日々ひどくなるアトピーの原因は、美容院の犬用シャンプーでした。家でアレッポの石鹸で洗ってあげるようにしたら、アトピーがみるみる良くなりました。今では毎回トリミングの時はアレッポの石鹸で洗ってもらっています。

 

化学物質に触れるとすぐに反応してしまうアトピーは辛いです。逆に肌が弱くないあたしは化学物質に触れても気づかないので、意識して本当に無添加で安心して使えるものだけを使うように気をつけています。

 

普段リンスやトリートメントをしなくても問題ないのですが、冬になると髪の静電気が少し気になっていました。そこで今回、洗い流さないヘアリペアトリートメントを使ってみることにしました。洗髪後のタオルドライした濡れた髪につけて馴染ませる、やわらかいクリームタイプの無添加トリートメントです。

 


天然シリコンと呼ばれ、髪に自然のベールをかける「ブロッコリー種子オイル」、乾燥保護&ダメージケアの「シアバター」、さらに「セラミド・海藻・ヒアルロン酸」等の保湿&美髪成分が、ツヤ・ハリのある櫛通りのよいサラサラヘアへと導きます。さらに、カラー・パーマ・紫外線などでのダメージによるパサつく髪を、じっくり補修(リペア)していきます。

 

私はロングなので、タオルドライ後に2〜3プッシュを使用してみました。ホント髪になにかつけるなんて10年ぶりくらいなのでドキドキしますラブ

 

魂ヘアリペア

 

さらっとしたミルク状のテクスチャーで、ローズの香りが上品です。髪が乾くと、手触りの良いサラサラな髪になりました。静電気も起きなくなったので、これからの季節に大活躍です!

 

私は髪が長くて絡みやすいのですが、指通りが良くなって嬉しいです。ベタつかないのがいいですね!とても使用感がいいので気に入っています。頭皮に付いても安心の成分なので、頭皮ケアにもおすすめです。

 

 

無添加とか言いつつ、実際には化学物質だらけの化粧品が多い中、こんなに誠実で安心してつかえるアイテムを売っているお店があることは生きる希望になります。人間不信から脱出できそうです。完全無添加の化粧品を取り扱っているショップは他にも探せばあることはあるんですが、商品の種類が少なかったり、目玉が飛び出そうなくらい高かったりするんですよね。魂の商材屋は原材料や成分に超こだわった厳選の逸品だけを取り扱っているのに、食品・健康・美容・日用品・ペットフードなどの商品が豊富に揃っているんです。しかもリーズナブルなので貴重なショップだと思います。

 

ヘアリペアトリートメントは洗い流さないっていうところがいいです!ムダにお湯を使わないで済むし、時間の節約にもなるので、あたしに合っているんです。

 

これからもヘアケアはヘアリペアトリートメントで決まりです*ˊˋ*

 

無添加ヘアトリートメント 『洗い流さないヘアリペア100ml』

オーガニック無添加専門店『魂の商材屋』

の商材屋ファンサイト参加中

洗いながさない無添加ヘアトリートメント

  • 2017.09.18 Monday
  • 00:41

 

あたしは固形石鹸でシャンプーをしている。

 

時々、長崎で買った純度100%の五島椿油を髪の毛につけています。この五島椿油けっこう高いんですよ。たしか、400mlで2万円以上した気がします。高価な油なので、洗髪後に洗い流さずにつけています。ドライヤーで乾かす前につけるときもあれば、髪の状態によっては乾かした後につけるときもあります。椿油は肌や頭皮にも使えるので、髪につけても安全です。あたしはヘアトリートメント代わりに使っています。

 

長崎油

 

最近、椿油の色が薄くなってきている気がするんですが、気のせいでしょうか...。買ったばかりの時は、もっと濃い黄色をしていたんですよ。なんだか不安になってきました。

 

椿油を使う前は、ビタミンやミネラルが豊富に含まれているココナッツオイルを使っていました。

 

ココナッツオイル

 

髪のうねりや広がりを防いでくれるのですが、なぜかフタが閉まらない!どう頑張っても、閉まらない。中途半端に開きっぱなしなので、中身のココナッツオイルが酸化しているのではないかと不安になって使わなくなってしまいました...。

 

 

安心して使えて、固形石鹸シャンプーにも対応したトリートメントないかなぁ...と探していたら、

 

あったのです!

 

それは、魂の商材屋のヘアリペアトリートメントです。固形石鹸シャンプーに対応したトリートメントって、あるんですね!あたしはコンディショナーとか酢リンスとか一切しないので、このトリートメントがあたしに合っていると思いました。店長がこの商品を発案した理由は、単純に、『洗い流すともったいないから!』だそうです。

 

そうなんです!あたしもそう思ってました!!

 

同じこと考えている人がいるんだなあ〜!これが魂の商材屋のヘアリペアトリートメントの説明を見たときの第一印象です。

 

成分を見ると、水の次に多く使われているのが、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリルです。これは、高級脂肪酸の一種であるカプリル酸とカプリン酸の混合脂肪酸とグリセリンが結合したエステルオイルです。ココナッツオイルで有名な中鎖脂肪酸から構成されているため天然の油脂に比べて酸化安定性に優れていて、粘性が低く、サラッとしていて伸びが良く軽い質感です。界面活性剤に分類されるという記事もありますが、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリルには乳化力がないため界面活性剤ではありません。合成させて酸化安定性を高めていますが、天然と同じ成分構造をしているため安全性は極めて高くベビーオイルにもよく配合されています。

 

参考までに化粧品毒性判定事典によると、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリルは毒性なし(∗1)となっており、毒性に関しては心配する必要はありません。成分の3番目に書かれているBGもサトウキビ由来&エコサート認定と親切に書いてくれているので、悩んで問い合わせしたりする必要がなく安心です。

 

これはぜひ使ってみたいです。冬になると静電気が起きるので猪毛のヘアブラシで髪をブラッシングしているのですが、なんだか物足りなくて猪毛に少しだけナイロンが混ざったブラシを使っています。でも、これだとやっぱり静電気が!ヘアリペアトリートメントには帯電気防止効果があるようなので、実際に使ってみてその効果をレポートしたいと思います。

 

帯電防止以外にも、たくさんの素晴らしい機能があります。

 

髪の自然のツヤとなめらかさ(天然シリコンで髪に自然のベール)

髪・頭皮への栄養素補給(ミネラルやビタミン等)

キューティクルケア(ダメージ修復)

潤い・ハリ・コシある髪(保湿&美髪成分)

カラーリングの退色を遅める(自然のベールがサポート)

髪を清潔に保つ(銀の作用)


 

人工シリコン・合成ポリマーに頼ることなく、うるおいとツヤのある髪を育みたいですね*ˊˋ*

 

 


 

オーガニック無添加専門店『魂の商材屋』

無添加ヘアトリートメント 『洗い流さないヘアリペア100ml』

完全無添加ヘアトリートメント 『洗い流さないヘアリペア100ml』 現品15名様 ←参加中

 

 

魂のハッピースカルプシャンプー徹底検証

  • 2017.08.17 Thursday
  • 15:11

 

美容院がきらいだ。

 

だって喋りかけてくるんだもん。髪の話だけならまだいいのですが、初めて会った美容師にどうでもいい話をされたり、プライベートなこと聞かれるとストレスになります。すごく疲れるんです。帰り際、美容師に満面の笑みで「また癒されに来てくださいねー!」と言われた瞬間、その美容院には一生行かないと決めました。

 

セルフカットも考えたけど、さすがに自信がない。

 

バンコクを歩いていたら、300バーツカットがあった。そんなところでカットするくらいなら、勇気をだして日本の1000円カットに入った方がいいと思いました。日本の1000円カットって男ばかりで、女性はおばあさんしかいない雰囲気で入りづらいんですよね。若い女性向けの1000円カット需要あると思うんだけどなあぁ…と考えていたら、近くに女性用の1000円カットのお店ができたという噂が!

 

女性向けに仕切りがあるらしいんですよ。しかも、最初に食券みたいに自動販売機で買うシステム!あたしにピッタリだ。だって、美容院ってトリートメントとか頼んでもいないのに勝手に追加したり、他にもいろいろ勧めてくるでしょ。会計のときに思っていた料金の倍くらいになっていることもありました。合成界面活性剤入りのシャンプーなんかしてもらいたくないし、カットのみで十分!

 

 

近所の高級スーパの前を通ったら、店の駐車場に山口百恵がいた。そういえばマスコミに追い回されていたとき、半年も美容院に行けなかったと言ってたけど、一年以上美容院に行ってないあたしって…と思いながら通り過ぎました。そういえば、山口百恵の本に主婦になったら10円でも安いスーパーに行くって書いてあったけど、やっぱり高級スーパに行くんだなあ。

 

百恵の話はどうでもいいとして、とにかく女性用1000円カットのおかげでセルフカットせずにすみそうです。あたしは頭皮にとって不純物になるものをなるべくつけたくないので固形石鹸で髪を洗っていますが、実はアミノ酸系合成界面活性剤のシャンプーって一度も使ったことがなく気になっていました。

 

界面活性剤と聞くだけでコワいと思っていましたけど、どうなんだろうか?あたしにとってはアミノ酸系シャンプーもかなり勇気がいる。5年以上固形石鹸しか使っていないので本当に大丈夫かどうか…。

 

使用感は固形石鹸とどうちがうのか、洗った感じはどうなのか。好奇心が勝って、もう使ってみるしかない!

 

ということで、使ってみるのは完全無添加のハッピースカルプシャンプーです。魂の商材屋の人気シャンプーで、アミノ酸系のシャンプーの中でも最も安全な優秀なシャンプーだと思います。界面活性剤は、ラウロイルシルクアミノ酸Na(アミノ酸系の界面活性剤)、ココイルメチルタウリンNa(ヤシ由来の界面活性剤)が使われています。そし、てあたしが最も注目しているのは使われている水です。還元性アルカリイオン水が使われていて、ミネラルが髪・頭皮にプラス効果与えてくれます。これなら、信頼できて安心して使えそうです。

 

ハッピースカルプ

300ml(詰替タイプ)¥2,037 (税抜 ¥1,886、税 ¥151)

 

界面活性剤には石油系合成界面活性剤とアミノ酸系界面活性剤があります。シャンプーに使われる界面活性剤については前回も書きましたけど、あたしは必ず内容成分を見て買う前にどんなシャンプーなのか確認します。キャッチコピーでどんなにいいセリフを並べても内容成分を確認することで全て丸裸になります。例えば「水 ラウレス硫酸ナトリウム…」と書かれているのであれば、水が一番配合量が多く、その後にラウレス硫酸Naが多く配合されていることになります。

 

ハッピースカルプシャンプーの洗浄主成分は、ラウロイルシルクアミノ酸Naと、ココイルメチルタウリンNaの2トップです。では、見ていきましょう。

 

ラウロイルシルクアミノ酸Na(PPT洗浄剤)

アミノ酸系の界面活性剤に補修性を持たせたものです。特にクオリティが高く、洗浄剤としては非常に良いです。ダメージヘアやカラーヘアに最もおすすめ出来る洗浄剤です。原価が高い!

 

ココイルメチルタウリンNa(タウリン系)
ヤシ油とタウリン誘導体で構成される界面活性剤です。低刺激で泡立ちも良い。こちらも高価な成分です。皮膚への負担が少ない割に適度な洗浄力があります。


どちらも優秀な洗浄成分です!

 

ボトルに詰め替えてみると、天然の薄い茶色のシャンプー液でした。

ハッピスカルプ中身

 

 

もうひとつの注目ポイントは水です。このシャンプーは水にもこだわって作られていて還元性イオン水に竹炭を漬け込んだものを使用しています。そしてタナクラクレイという海洋由来の天然の粘土が配合されているので頭皮の毛穴に詰まった汚れや皮脂を吸着・除去してくれます。

 

手に取ってみると、粘度がほとんどないサラッと水のようなシャンプーでした。薬草のような香りがさわやかです。

 

シャンプーを手のひらで軽く泡立ててから頭皮をマッサージしながら洗ってみると、固形石鹸よりも泡立ちちません。2〜3プッシュどころか、6プッシュくらいしてしまいました。お湯で流すと、髪の毛がキシみます。あたしは固形石鹸でキシみには慣れているので、逆に安心感があります。市販の安いシャンプーのヌルヌルの感触の方が気持ち悪いのです。

 

慣れてくると3プッシュでも泡立つようになりました。コツはシャンプー液をつける前にお湯で髪と頭皮の汚れを落として、髪にたっぷりお湯をふくませてから洗うと、泡立ちがぐんと良くなります。

 

固形石鹸は目に入ると痛いのですが、ハッピースカルプシャンプーは目に入っても痛くなかったです。

洗いあがりはさっぱりタイプでしなやかにふんわり仕上がります。スーッとする薬草系の香りがするので、洗っている最中も爽快な気分になります。

 

 

さらに、すごいと思ったのは魂のハッピーHBコンディショナーです。ボタニカル100%完全無添加ハーブコンディショナーで界面活性剤・シリコン・合成ポリマーや化学合成添加剤を一切使用せずに作られています。

 

ハリ・コシ・ツヤ向上目的で本場インド原産の8種類のハーブエキスが配合されていています。ハチミツ・アロエベラ液汁・紅藻エキス等が潤いと柔軟性を与えてくれる成分と、ワサビノキ種子油(モリンガオイル)・ホホバ種子油も配合されていています。

 

ハッピースカルプシャンプーより少し粘土がありますが、それでもかなりサラサラした液体です。界面活性剤・石油由来原料・シリコン・ポリマー不使用。化学合成の防腐剤・酸化防止剤・色素・人工香料一切無添加なので、肌・頭皮のデリケートな方にも安心して使うことができます。乾くと髪の毛にツヤが出てサラサラになります!

 

いやぁ、ドラッグストアなどで売られている市販のシャンプーやコンディショナーが安い訳がよく分かりました。最初は固形石鹸のほうがいいに決まっていると思っていましたが、使ってみるとハッピースカルプシャンプーの洗いあがりの良さにビックリ。ミネラルが髪・頭皮の健康にプラス効果を与えてくれるのです。成分を見ても、本物をつくるために手間暇かかっていることが分かります。これなら使いたいと思いました。

 

魂のハッピースカルプシャンプーとHBコンディショナーで美しくなったこのサラサラの髪の毛なら、高い美容院でトリートメントしなくても大丈夫だと改めて確信しました。美容院に行かなくても、こんなにキレイな髪ぴかぴか

 

堂々と1000円カットデビューできそうですわーい

 

 

 

魂のハッピースカルプシャンプー300ml(詰替タイプ)

魂の商材屋ファンサイト参加中

シャンプーの選びかた

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 00:30

 

あたしは髪も固形石鹸で洗っている。

 

 

旅をしているとき、着替えは一着も持っていないのに、石鹸だけは持ち歩いています。

 

↓持ち歩いているガミラシークレットの石鹸ケース

ガミラケース

 

今回はフランスからスペインに行き、バルセロナに寄って、ポルトガルにしばらく滞在していました。暑いのに、何故かモロッコに行ってみようと思い、カサブランカに来ました。

 

カサブランカ

 

市場には野菜やドライフルーツがたくさん売っていて興奮してきました。

アルガンオイルのお店も発見!ガスールを買いました。

 

モロッコ市場

 

 オマケで赤い粉をつけてくれました。何の粉だろう??

言葉が通じなくてよくわかりませんでしたけど、ガスールに混ぜて顔につけたり、いろいろ使えて美容にいいって言ってました。これでミネラルを多く含んだクレイシャンプーを作ってみようと思います。

 

 ガスール

買ったクレイと謎の赤い粉↑

 

 

あたしはシャンプーを買う時には成分を細かくチェックします。

 

特に重視するポイントは、

 

 どんな界面活性剤が使われているか

 どんな水が使われているか

 

 

この2つは重要です。シャンプーの成分の90%以上は水と界面活性剤だからです。市販の安いシャンプーやコンディショナーには、非常に洗浄力の強い石油系界面活性剤(ラウレス硫酸Na、ラウリル硫酸Na)が配合されていることが多いです。「無添加」とか「肌に優しい」「天然成分配合」「自然派」と書いてあっても、成分を見ると化学物質だらけというものが多く存在します。

 

水は人間にとって重要ですから、自分でシャンプーを作る時はミネラルが生きている純天然のアルカリイオン水をガスールに混ぜて作ります。1回ずつ作るのは手間がかかります。これだけ成分にこだわっているのに、湯シャンの境地には至っていません。やっぱり、汗をかいたらしっかり洗いたい^^;


水にまでこだわるシャンプーを見つけるのは難しいので自分で作ることにしたのですが、、、

 

すごく気になるシャンプーを見つけたのです!

 

それは、魂の商材屋のハッピースカルプシャンプーというオーガニック9種類の完全無添加頭皮ケアシャンプーです。売られているシャンプーは怖くて何年も使っていないのでドキドキですが、成分を見ると刺激が弱く安全性の高い界面活性剤を使用しています。これなら信頼できそうなのでチャレンジしてみたいと思いました。

 

洗浄成分には最上グレードと言われる「シルクアミノ酸」を使用していて、「タナクラクレイ(海洋由来の粘土)」も配合されています。しかもポイントは「アルカリ還元性イオン水」を使っているというところ。「アルカリ還元性イオン水」の中に土窯で焼かれた孟宗竹の竹炭を漬け込んだ『竹炭ミネラル水』を使用しているのです。本物をつくるためにじっくり時間をかけて作られています。

 

やはり本物を作るには手間暇かかるのですねラブラブ

 

 

 

オーガニック無添加専門店『魂の商材屋』

【頭皮ケア+美髪+ダメージに】ハッピースカルプシャンプー(詰替タイプ)本品20名 ←参加中

 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM