透明感で差をつけるLe Savon

  • 2018.10.14 Sunday
  • 15:41

 

これまで様々な石けんを試してきましたが、中でも特に良い香りと感じた石けんがある。

ナチュラルソープが好きなのですが、「良い香りがする石けん」を使うと洗うのが楽しみになります。精神的にもリラックスしますし、ストレス解消にもなります。その日の気分によって香りの違う石鹸を使い分けるのも良いと思います。

 

フレージュのホワイトクレイ配合『Le Savon −あんみつ石けん−』

あんみつ石鹸
 

自然由来成分99.6%の『くすみケア』に注目した本格石鹸です。

 

外国コスメのような外箱がエレガントで、高級感があります。パッケージのデザインにも目を引くことながら、封を開けるとはちみつと杏、黒砂糖のほのかな優しい香りがします。頭のてっぺんのところから気持ちがほぐれていきそう♡ 甘すぎず落ち着く香りで気分もリフレッシュできます。くどくないので強い香りが苦手な人でもこの香りは気に入ると思います。



『Le Savon』は「くすみケア」に注目した自然由来成分99.6%の高級自然派石けんです。フランス産ホワイトクレイ・ユキノシタエキス・ビタミンC誘導体など配合されていて、これ1つでくすみ取り・エイジングケア・保湿までしてくれます。

 

泡立てネットで泡立ててみると...

 

濃密な泡!

 

あたしはこれで全身洗っています。ボディーソープの容器などがないので、お風呂場がスッキリします。それに、界面活性剤のヌルヌルがなくなるので快適です。泡持ちも良く、きめ細かい泡ができます。最も気に入ったのは、泡切れがいいところです。洗い上がりの肌はスッキリするのに、しっとりしています。もちろん、つっぱることもありません。肌負担も感じません。とても使用感が良いせっけんです。透明感がでて、肌が明るくきれいに見えます。

 

そして洗髪もしてみました。シャンプーに代えて、髪の毛や頭皮を洗うのもおすすめです。髪はサラサラになって、頭皮も気持ちがいいです。髪の毛のまとまりもいいですし、素の髪に戻ったみたいな感じ!

 

髪の毛2 シャンプーのときどれでも使う

 

あたしは洗顔と洗髪、全身洗いにはとにかく石けんを使います。しかも、朝用・お風呂用・ハンドソープ用、この3種類の石けんは常に用意しています。肌のお手入れの時、最も気をつけているのは、常に肌のバランスを安定している状態に保つことです。

 

とくに洗顔に一番重要なポイントは、

 

1.保湿持続

2.軽くて滑らかな泡

3.低刺激

 

この3つです。

 

くれぐれも必要以上に脂をとらないように。そして、絶対に肌を手でこすらないことです。あんみつ石けんは低刺激で、泡もきめ細かくできるのでおすすめです。保湿力もあり、香りも良くて幸せな気持ちになれる贅沢な石けんです。

 

プレゼントで女性にあげると喜ばれる商品なのは間違いありません*ˊᵕˋ*音譜

 

 

フレージュふれあい広場ファンサイト参加中

無添加手作り洗顔石鹸 「漆黒」

  • 2018.10.11 Thursday
  • 18:52

 

これは40日かけて本当に手作りする、技術と人の手間と時間をかけて作られたアンティアンの石鹸だ。

 

アンティアンの手作り石鹸は、熱を加えないコールドプロセス製法を導入し、選りすぐりの高額な植物性油脂を酸化させずに石鹸に変化させ、さらにその油脂を残し、保湿までしてくれる肌に優しい石鹸です。

 

アンティアンの無添加手作り洗顔石鹸の中でも、 毛穴の黒ずみと強い日焼け止めの洗浄に特化した竹炭配合の洗顔石鹸「漆黒」は人気石鹸です。日焼け止めって落ちにくいので、このような石鹸があると嬉しいです。クレンジングの界面活性剤のヌルヌルした感じが苦手な人にもおすすめです。

 

黒い石けん

アンティアン

 

石鹸の全成分
♡オリーブオイル
♡ココナッツオイル
♡パームオイル
♡精製水
♡苛性ソーダ
♡ローズマリーエッセンシャルオイル
♡竹炭

 

小さめの石鹸でかわいい!小さいので持ち運びにも便利です。

 

リソウ洗顔泡

 

泡立てネットを使い泡立てていくと、少しだけ竹炭のグレーがかった泡がモコモコできました。ローズマリーが好きだからこの香りに癒されます。人の皮脂に使い成分であるオレイン酸や保湿成分であるスクワレンを含むオリーブオイルや、そのほかの保湿成分にココナッツオイル、パームオイルの効果で肌がなめらかになります。

 

スクラブ材としてたっぷりと配合された15ミクロンの竹炭粉が顔の毛穴の隅々まで入り込み皮脂汚れを洗い流してくれるので、肌が引き締まってスッキリします。くすみが取れてワントーン明るくなったように感じました。

 

髪の毛を洗ってみたら、髪にツヤが出てまとまりが良くなりました。ハリ・コシも与えてくれるローズマリーの効果でしょうか。洗顔だけでなく髪の毛にも使用でき、コスパがいいです♡

 

学物質無添加で天然成分だけの優しい洗い心地で、毛穴がどんどんきれいになっていく理想的な石鹸です*ˊᵕˋ*音譜

 

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中

髪に艶!自然派ゆらぎ乃せっけん

  • 2018.08.24 Friday
  • 22:26

 

体も洗髪も全て石鹸を使っている。

 

中でも美容と健康にイチオシの石鹸は、ゆらぎ乃せっけんです。成分は、石鹸素地・水・含硫ケイ酸アルミニウム・炭だけです。これなら敏感肌の人も安心して使えます。炭は消臭効果があり、使ううちに体や頭皮のニオイが気にならなくなります。含硫ケイ酸アルミニウムは天然のクレイ成分で、ヨーロッパでは海洋療法や温泉療法に昔から使われています。洗顔料やパックなどで余分な皮脂を吸収するために配合されることがあります。また、貴重な各種ミネラルは肌のキメを整えてくれます。


ゆらぎの石鹸


石鹸自体はキレイな青色で、体を洗うときは石鹸を直接肌に擦り込む様にして使います。適度にヌメリがあって、洗いやすいです。顔には、石鹸を良く泡立てて泡でパックするようにします。泡立てネットを使うとかなりモコモコ泡立つのでびっくりしました。1〜2分程度で洗い流してみると…泡切れがよくスッキリしました。肌はキュッキュッするけど、つっぱらないです。汚れが落ちたーと感じる爽快感があり、本当にさっぱりします。

髪は頭皮をマッサージするように使います。本当によく泡立つのでマッサージしやすいです。お気に入りのシャンプーと合わせて使ってもいいそうです。香りがないので使いやすいです。ほんのり石鹸素地の香りがするくらいです。


手のビフォーアフター


注意することは、体は必ず背中にも十分石鹸が付くようにして、全身に洗い漏れがないようにすることです。洗い漏れがあると、体の活性化に格差が生じてしまう場合があるそうです。洗ったあとは化粧水など、通常のケアをすればOKです。化粧水の浸透が良くなります。

 

スカルプ髪の毛

頭皮の血行が促進されているのか、髪にツヤがでます!頭皮が活性化される段階で、フケが一時的に出る場合があるようですが、私の場合、今までも固形石鹸で洗髪していたからかフケは出ていません。サラサラ髪の状態が続いています。  

無添加石鹸の中でも値段が高い方だと思いましたが、使ってみると良さがわかります。もうこれじゃないとダメです。他のは使えなくなります。この石鹸一つで全てすんでしまうので、お風呂場がすっきりして超オススメです
*ˊᵕˋ*音譜

南国の石鹸

  • 2017.11.10 Friday
  • 16:52

 

畑に実る作物はみずみずしく潤い、ハリや弾力を保ち、つややかに輝いている。

 

その優れた保水力、ビタミン・ミネラルなどの豊富な栄養素、ポリフェノールなど植物特有の機能性成分のパワーで美肌づくりをサポートしてくれるという南国の石鹸を見つけて使ってみたくなりました。合成化学物質に頼らず、自然由来成分が贅沢に配合されています。鉱物油・パラベン、小麦由来成分・合成色素・合成香料・合成界面活性剤・合成保存料・石油系気泡剤、防腐剤、酸化防止剤、すべて不使用なので肌の敏感な方にも良さそうです。


原材料は九州と沖縄を中心に厳選されたものだけが使われています。

 

畑のめぐみ箱

オーレック はたけの恵

 

<成分表示>
石ケン素地、サツマイモ葉/茎、ハチミツ、グリセリン、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、グリチルリチン酸2K、チャ葉、ホノライト、黒砂糖、シア脂、トコフェロール、ラベンダー油、ポリクオタニウム-7、ツルレイシ果実エキス、アロエベラ葉エキス、ゲットウ葉エキス、オキナワモズクエキス、オクラ果実エキス、ヘチマエキス、エタノール、水、BG

 

成分表示の最後に書いてあるので、ほんの少しだと思いますがエタノールとBGが入っています。あたしは普段はエタノールやBGが入った石鹸は使わないのですが、13種類の自然素材の力で多角的に美肌づくりをサポートしてくれるっていうところに興味を持ったので、試してみたいと思いました。

 

畑のめぐみ手

 

深い緑色をしています。

 

付属のネットに入れてお湯に浸してから泡立てていきます。すぐに弾力のあるキメ細かな泡ができました。肌にふんわりとのせてこすらずに洗います。ラベンダーと茎が混ざったような良い香りに癒されます。


洗い上がりは、すっきり!乾燥するこの季節でも肌がしっとり感が続き、肌にハリも出て来たように思います。「月桃葉」「黒砂糖」「アロエベラ」などの成分も入っているから、肌に潤いを与えながら、優しく洗い上げることができるのでしょうね^^

 

成分の配合量・配合率を見極め、泡立ち・泡質・使用感のテストを繰り返し、試行錯誤を重ねた末に、ようやく完成したはたけの恵は、自然が持つたくましい生命力と美しくなる力を余すところなく、まっすぐに肌へ届けてくれます。

 

使い続けるうちに肌の透明感がアップしたら嬉しいですね♡

 

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 オーレックさんのブログリポーターに参加中♪

アレッポとトルコの石鹸

  • 2017.07.24 Monday
  • 05:39

 

イスタンブールのグランドバザールでアレッポの石鹸を見つけた。

 

グランドバザール

 

まだ値切り交渉してないのに、勝手にディスカウントしてくれました。トルコ人は日本人に優しい気がします。買ったのはブラックシード入りのアレッポの石鹸です。

 

sharjah soap2

 

せっかくなのでエジプシャンバザールにも行ってみました。

エジプシャンバザール

 

↓見つけました。トルコの無添加石鹸。

sharjah soap1

 

成分はオリーブオイル、水、シーソルト、石鹸素地、エッセンシャルオイル、ダフネ、乾燥ダフネと書いてあります。Daphneは月桂樹のことです。300円くらいでした。

turky soap

 

ボスポラス海峡を渡ってアジア側に行きました。ヨーロッパ側は少し物価が高い気がしました。

ボスポラス海峡

 

することがなくなったので、寝台列車(アンカラ・エクスプレス)でカッパドキアに行ってみることにしました。駅のホームで時間があったので友達にハガキを書きました。ひとりだと待ち時間が暇です。

トルコハガキ
 
 
駅のホームにポスト発見。このポストちゃんと届くのかなあ・・・。

トルコポスト

 

寝台列車からの景色は真っ暗でほとんど何も見えませんでした。朝カッパドキアに到着。

 

カッパドキアは物価が安い!やっぱりイスタンブールは都会だったのね。

 

洞窟でおもいっきり頭をぶつけましたムニョムニョ あんなに強くぶつけたのは初めてなので、何日か後に死ぬかも。。。と不安になりながら、やけくそで自分にトルコ石のブレスレットを買いました。自分のために何かを買うことはめったにないのに!

 

買ったブレスレット↓ なかなか日本にはないデザインですね。

トルコ石ブレスレット

 

気を取り直してイスタンブールのバザールで買ったアレッポの石鹸を使ってみました。自然な香りに癒されます。もっと買えばよかった。

 

本当は直接アレッポに買いに行きたいです。しかし残念ながらシリアは内戦が続いているので、なかなかアレッポには行けません。なので中東やトルコなどで見つけたときには買ってくるのですが、エッセンシャルオイル入りだったり、ブラックシード入りだったり、アレッポの石鹸はいろいろ種類があるんですよ。いろいろなアレッポ石鹸を見つけるのも楽しいです。

 

石鹸たち

 

実は、10年前に初めてアレッポの石鹸を使ったときは「なんだこれっ!」と思いました。こんなので髪なんか洗えない!と思ったんです。それで、その時は使うのをやめてしまいました。でもずっと気になっていて、またチャレンジしたんです。

 

べたつく感じがするのは最初だけで、洗い方のコツをつかんで慣れてくるとナチュラルな香りと自然なうるおいが病みつきになります。添加物だらけのシャンプーなんて、もう二度と使う気になれません。ずっと市販のシャンプーを使っている場合、髪が自然な状態になるまで時間がかかるのかもしれません。合成界面活性剤ってなかなか怖いものだと思いましたね。

 

本格的にアレッポの石鹸を使い始めてから、髪の毛を脱色したりカラーリングするのもやめました。薬剤が頭皮につくのが嫌なんです。


アレッポの石鹸は刺激なく洗えて、肌に必要な皮脂まで取りすぎず潤い、肌がチクチク痒くなりません。合成界面活性剤・石油由来原料不使用。化学合成の防腐剤・酸化防止剤・金属封鎖剤・発泡剤・色素・人工香料一切無添加で安全です。安心して使えるので超おすすめです。

 

 

シリアに行かなくても、あたしみたいに中東を探し回らなくても、この素晴らしいアレッポの石鹸が日本で買えるんです!

 

あたしがおすすめなのは魂の商材屋というショップです。安心を極めるオーガニック無添加専門店で、無添加やオーガニックを中心に原材料や成分に超こだわった厳選の逸品のみを取り扱うショップで信頼できるお店です。

 

アレッポオリーブ


自然栽培のオリーブオイルと月桂樹オイルを原料とした、シリア産の無添加オリーブ石鹸です。石鹸職人が味を確かめながら丁寧に作り上げます。約1年〜2年じっくり自然乾燥させ出来上がるのです。
 

アレッポ魂

 

 

 あたしは大きいままワイルドに直接髪の毛でゴシゴシ泡立てます。

 

アレッポ持つ

 

お湯をよく含ませながらモコモコに泡立てて洗うのがポイントです。そうしないと細かい石鹸カスが髪の毛に残ってしまいます。

 

アレッポ泡

 

お風呂の中で片手で写真を撮るのってむずかしい。もっとモコモコだったんですが、手間取っているうちに泡が小さくなってしまいました汗

 

原材料はシンプルなのに、こんなに泡になるんです。もったいなので、その泡で体も洗います。使っているうちにだんだん中のエメラルドグリーンの色が出てきます。大きいので、毎日使ってもかなり長持ちします。
 

オリーブオイルは人の肌とよく似たオレイン酸を多く含んでいるため、肌に優しくなめらかな潤いを残してくれます。コンディショナーとかトリートメントは一切つけなくても 髪の毛は艶が出てサラサラになります!今では、あのコンディショナーの合成界面活性剤の「しっとり」が気持ち悪いです。ボディークリームいらないくらい潤うので、特に乾燥肌の人におすすめです。

 

 

そういえば…、

 

洞窟でぶつけた頭は、とりあえず命に別状はなかったようです。少し頭悪くなったか?

 

 

リリィの石鹸の旅は続く…。

 

 

 

オーガニック無添加専門店『魂の商材屋』

魂の商材屋ファンサイト参加中

ギリシャの石鹸

  • 2017.06.28 Wednesday
  • 07:33

 

みなさんは固形石鹸と聞くと、どなのうなイメージを持っていますか?

 

 

あたしは、固形石鹸は昔ながらの信頼できる!そんなイメージです。小さい頃、家で作った手作り石鹸を食べたくて仕方がなかったです。食べちゃったとしても安全な石鹸が理想です。

 

 

髪の毛もスッキリ洗える完全無添加の固形石鹸を探して、世界中を旅しています。今回、目をつけたのはギリシャ。いつものようにパスポートとロンリープラネットpdfバージョンの地図だけを持って旅に出ました。服や下着は現地で買うので、旅に出るときは手ぶらです。

 

 

きれいです。暑いですが汗

 

さっそく見つけました。「シャンプーできる石鹸ありますか」と聞いたら、店員がたくさん石鹸を出してくれました。成分を見ると無添加で安全です。興奮してきました!

 

 

マシーンで作られた石鹸は3ユーロくらいですが、手作りの石鹸は6〜7ユーロくらいです。

海綿のスポンジとミネラルウオーターも買いました。

 

 

さっそく使ってみると、泡立ちが良く、オリーブの自然の香りに癒されます。頭皮がさっぱりして気持ちいいです。髪が乾くと艶々でサラサラになります!使ってみたのはこのスピルリナ入りの石鹸ハート 

 

 

この石鹸で髪を洗うと、シャンプーなんて使う気になれません。世界には洗浄成分に優れていて、安心して使える石鹸がたくさんあります。

 

もっといろいろな石鹸がほしくなり、再び買いに出かけました。外に出たら、デモをやっていました。そういえば、ワルシャワでも大きなデモやってたのを思い出しました。ダブリンやソフィアでもやってたなあ。

 

どうやら、こういうことらしい↑

 

特にヨーロッパは土日はきっちり休みますもんね。

 

日本人は働きすぎです。労働時間が長いなら、せめて南米みたいにシエスタを導入してほしいです…。このままではストレスで活性酸素が発生して病気になってしまいます。

 

あたしのストレス解消は石鹸です。大好きな石鹸に癒されていますハート

 

さて、次はどこの国の石鹸を買いに行こうかな。

 

 

 

 

オーガニック無添加専門店『魂の商材屋』

完全無添加オリーブ石鹸『アレッポの石鹸ノーマル』本品30名様プレゼント ←参加中

アレッポとシルクの石鹸

  • 2017.04.10 Monday
  • 06:35

カタールのドーハにある博物館のお店でアレッポの石鹸を見つけたので買ってみました揺れるハート

絵柄の異なる小さい石鹸がたくさん入っています。

 

アレッポ博物館

 

泡立ちは日本で手に入るアレッポと同じですが、こちらのアレッポは精油が配合されていて香りがすごい。成分を見るとOlea europaea、水、石鹸素地、linalool(リナロール)と書いてあります。オレア・エウロパエアはオリーブのラテン語です。リナロールはスズラン、ラベンダー、ベルガモットの芳香をもつため香料として配合されています。これで髪を洗うと、乾かした後も香りがすごいです。

 

 

日本の石鹸はしゃぼん玉石鹸くらいしか使わないのですが、日本のシルク石鹸のサンプルをいただき興味を持ちました。洗浄成分は植物性100%で合成界面活性剤・合成着色料・合成安定剤・キレート剤・石油系鉱物油・合成油・パラペン・アルコール不使用です。

天然成分由来で、純国産シルクを使用した PHYTOLIFT(フィトリフト)モイストシルキーソープ です。

 

モイスとシルク

 

豊かでキメ濃やかな泡立ちが特長で、角栓やくすみをすっきりと洗い流し、ワントーンUPの垢抜け素肌が目指せます。

13gの小さなサイズです。試しに使ってみると泡立ちがよくクリーミーです。ホイップのようなきめ細やかでもっちり泡がすばらしい。これがラウリン酸の効果でしょうか。アレッポ石鹸のシンプルな成分に比べると、国産高級シルク石鹸にはいろいろ配合されています。

 

モイストシルク成分

 

では他に気になった成分を見ていきますかわいい

 

スベリヒユエキスは葉や茎から抽出したエキスで抗炎症作用や抗菌作用等が期待できます。トコフェロールはビタミンEのことです。ポリクオタニウム‐51は保湿剤で人間の細胞膜の構造をもとに医療用として開発されたことから安全です。

グリチルリチン酸2K(甘草)は雑菌を殺菌してくれる作用があります。グルコースは保湿、クエン酸は酸化防止、ポリクオタニウム‐6は保水で安全性の高い成分です。BGはブレチングリコールの略で保水や防腐効果などを狙って配合していると思われます。低刺激な成分ではありますが、敏感肌の方は、なるべくなら避けたほうが良いかもしれません。フェノキシエタノールは自然界に存在する成分なのでパラベンよりも安全性が高いということで多くの化粧品に防腐剤として配合されています。

 

 

化粧品だけでなく食品にも言えることですがキャリーオーバーの表示がしてないケースが多々ありますから「○○エキス」等、表示されて気になった場合には、メーカーに直接問い合わせるといいかもしれませんね。

 

自分が使用しているスキンケアアイテムにどのような成分が配合されているかを確認することは、とても大切なことだと思いますウィンク

 

 

ワントーンUPのスキンケア洗顔を実現! 美人Laboファンサイト参加中

中東の石鹸

  • 2017.04.03 Monday
  • 00:52

UAEのシャルジャからカタールに移動した。

 

asa

 

UAEはインド人やスリランカ人が多かったのですが、カタールはアフリカ人も多い気がする。市場をうろうろ歩き回ったあと、Spinneysという大きくてきれいなスーパーマーケットに行きました。

 

ガイドブックの類を持っていないので地域の正確な名前がわからないのですが、確かザ・パールというエリアだったと思います。

 

 

ロンリープラネット(pdfバージョン)のドーハの地図の部分だけはコピーして持っていたのですが、少し道に迷ってしまい、日が暮れてしまいました。夜になると建物が全てキラキラしていて眩しくて、高そうな車やバイクがたくさん走っていましたぴかぴか

 

Spinneysで見たことのないメーカーの石鹸を見つけたので買ってみました。

 

せっけん1

 

中身はざっくり6等分にカットされています。

 

石鹸2

 

確か日本円にすると1200円くらいだったと思います。

物価は全体的にそんなに安くはないです。

 

石鹸3

 

OSCARSって中東のどこの国で作られた石鹸なのか分かりませが、原材料がシンプルで安全なのです!これは良さそうラブ

ついでにSpinneysのウィットに富んだエコバックも買いました。

 

 

帰りにアフリカンレストランNando’sで食事をして、バス停でバスを待っていたら雨が降ってきました。こっちに来てから初めての雨でした。

 

the pearl

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街がキラキラしすぎて、うまく写真が撮れません^^;

 

Nandoos
 

 

帰ってからさっそくSpinneysで買った石鹸を使ってみました。オリーブオイルとローレルが配合されていて、ほんのり緑色です。ほとんど香りはなく、泡立ちが良いので洗髪に使っています。頭皮がサッパリして髪が乾くとサラサラになるので気に入っています。この石鹸を使うと、添加物が多いシャンプーなんて二度と使う気になれませんムニョムニョ

 

この中東の石鹸、なかなか小さくならないので長持ちしそうですウィンク

 

 

台湾の石鹸

  • 2017.01.09 Monday
  • 02:06

超秘密主義の自分がブログを書くなんて思ってもみなかった。

 

何故みんなみたいにオープンにできないんだろうって思っていました。大人になってなんとなく気づいたのですが、もしかすると子どものころからいつも親に否定され続けてきたことが影響しているのではないか?どうせばかにされるから言いたくない、知られないようにしよう、という気持ちから秘密主義になってしまったのかもしれません。

 

自分の本音を否定されると深く傷ついてしまうため、つかなくていい嘘をついてしまったりしょんぼり

 たけどこのブログでは本当のことを感じるままに書こうと思います。

 

 

 

ビタミン点滴に引き続き、痛くて健康にいいことがしたい。足つぼマッサージがいい。だけど日本ではリラクゼーションのお店が多いうえ、料金も高く満足できない。じゃあ台湾に行けばいいおはな Go!

 

台湾桃園国際空港に着いて、さっそくSIMカードを購入。今回は中華電信にしました。料金は300元(1200円くらい)で5日間のデータ通信無制限+TWD50分の音声通話が利用できるプラン。ポケモンを捕まえながら歩いていたら行天宮で台湾式足裏マッサージのお店を見つけたので行ってみました。

失神するほど痛かったびっくり でも痛ければ痛いほどいい。

大満足ですっかりいい気分になって、気の向くままに台湾新幹線で高雄へ行ってみました。切符は自動券売機で簡単に買えました。商務車(グリーン車)は飲み物とお菓子も無料で配られ、駅弁も300円くらいで安かったなぁ。

 

左営駅からMRTで美麗島駅に着き、外に出ると冬なのに半袖でいいくらい暑かったです。高雄牛乳大王でパパイヤミルクを飲んだり、六合夜市を歩いたりしました。

 

夢時代購物中心というショッピングモールの中に石鹸のお店がありました。シャンプーとして使っている石鹸がなくなりそうだったので入ってみると、無添加石鹸がずらり!ユアンソープ(阿原石鹸)という台湾のハーバルケアブランドのお店でした。石鹸の種類が多くてパニック状態になり30分も悩んで、結局ひとつだけ買いました。

 

台北に戻ってから石鹸もっと買えばよかったな…と後悔しながら歩いていると台北駅でユアンソープのお店を発見!お店の中で石鹸を見ていた女の子たちが「よさそうだけど高いよねえ」と言って何も買わずにお店を出て行った。ひとつ300元(1000円くらい)なので石鹸としてはちょっと高いかもしれない。

 

 

買ったのは「艾(ヨモギ)」「白鶴草」「タンポポ」「甘(リコリスヘアケア)」の4種類。さっそく「甘」を洗髪に使ってみましたぴかぴか天然オーガニックで香りが良く泡立ちもいい!髪がサラサラになって、アレッポの石鹸よりもいい感じでした。毎日使っているのになかなか減らないので長持ちしそうです。

 

固形石鹸でシャンプーするときのポイントは、たっぷり髪にお湯をふくませて、これでもかってくらいモコモコにして洗います。そうしないと、髪に細かいせっけんカスのようなものが残ってしまうんです。

 

そういえば、ユアンソープの店員さんが石鹸は横向きにしないで縦に置いてくださいって言ってました。一番人気の石鹸は「艾(ヨモギ)」らしいです。使うのが楽しみです。

 

今後もいろいろ試してみたいと思いますラブ

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM