イギリス発の自然派オーラルケア 

  • 2018.12.28 Friday
  • 01:35

 

イギリス発の自然派オーラルケアMW 歯磨き トラベラーを旅行に持って行っている。

 

小さいので機内に持ち込めるし、スキンケアコスメブランドのようなユニークで可愛らしいパッケージデザインです。オーガニック系のオーラルケアものがたくさん出てますが、特にオーガニックなどのナチュラル系に注目しています。

 

MW 歯磨き(朝・日中用、夜用 2本セット)

65mL ×各1本

 

朝用の白と夜用の黒がセットになった歯磨き粉で、使用感も映えも良くておすすめです!朝・日中用と夜用のペア歯磨きは、イギリスの歯科医師とともに処方されたそうです。朝・日中用は、キシリトールを使用して歯を保護し、日中の汚れを防ぎます。

 

キシリトールには、「むし歯の発生や進行を防ぐ」という、他の糖アルコールにはない特徴的な効果があります。キシリトールをガムやタブレットの形で一定期間以上口の中に入れると、むし歯の原因となる歯垢が付きにくくなるだけでなく、歯の再石灰化を促し、歯を固くします。さらに、キシリトールには、むし歯の大きな原因であるミュータンス菌の活動を弱める働きも持っています。


朝・日中用は歯茎に優しいザクロエキスとさっぱり感が続くペパーミントの精油が配合されています。夜用は真っ黒な炭が汚れを吸着して1日のステイン汚れを絡め取ってくれます。真っ黒なペーストで効果が期待できそう!両方とも歯がつるっとして気持ちいい磨き上がりでした。

 

日中用はペパーミントオイルで口の中が爽やかになりますし、夜用はエナメル質を傷つけることなく歯の表面から汚れを取り除く低研磨剤の活性炭で歯を穏やかに白くしてくれておすすめです*ˊᵕˋ*音譜

 

 

100・60.gif

爽快!磨きたてそのままデントポリス

  • 2018.09.24 Monday
  • 03:56

 

歯科矯正が終わった。

 

遂に終わりました。しかし...虫歯が少し進行してしまいました。歯磨きチェックでは歯科衛生士にすごく褒められるくらい、ちゃんと歯みがき頑張っているのに。最近、フッ素をサボったからかなあ。

 

とにかく、いっそう歯磨きを頑張ろうと思います。歯の隅々まで届き、歯を削りすぎず、歯ぐきのマッサージにも使用でき、電動歯ブラシで使用しても飛び散りにくい歯みがき粉がいい。そこで、今回研磨剤を含まないジェルタイプのデントポリス兇鮖箸辰討澆泙靴

 

プロポリス歯磨き粉

 

希少性が高いブラジル産のグリーンプロポリスが配合されていて、口の中がかなりプロポリスの味が広がります!すこしだけ甘味を感じるフレーバーで辛さは控えめで磨きやすいです。黄色いしっかりしたジェルタイプで口に含む滑らかな感じがします。

歯みがき後の歯は表面がツルツルになります。清潔な口内が続くのでおすすめです。時間経過によるザラつきやネバつきも気になりません。歯周病が進行するのは睡眠中なので、夜就寝前に使うと翌朝まで爽快感が持続します。 歯周ポケットにも入る細やかな泡がいつも以上に質のいい歯みがきにしてくれること間違いなしです。

 

グリーンプロポリスとは、ブラジルのミナス・ジェライス州の農場で、ミツバチが樹木から集めた樹脂と分泌液の混合物のことです。ブラジルで生産されているプロポリスの中でも最高級品といわれています。殺菌効果が高いプロポリスエキス配合の歯みがき粉なら虫歯もできにくくなる気がします。

 

歯科受診推計患者数の年齢別データによると、「虫歯」と「歯肉炎及び歯周疾患」の患者数が30代半ばで逆転するそうです。以降は65歳まで「歯肉炎及び歯周疾患」の患者数が増加し続けています。ですから、30代からしっかり歯周病ケアをすることがとても大切ですね。虫歯予防だけでなく、歯周病もしっかり予防していきたいです*ˊᵕˋ*音譜


 

120・60.gif

すっきり磨けるいちえ塩

  • 2018.07.18 Wednesday
  • 21:50

 

歯磨き粉には界面活性剤などいろいろ入っているので、歯医者で進められる歯磨き剤さえも本当に安全なのかどうか不安だった

 

もう何を使ってらいいのかわからなくなってしまっていたとき、いちえ塩に出会いました。 成分は天然塩、ハコベ・カワラヨモギ・雪の下、そしてクコなど野草エキスだけです。使われている八溝山地に自生する薬草や野草は、採取したあと新鮮なうちに加工されているのでそれらの持っている力が生きています。

 

塩歯磨きぱけ

 

天然原料100%で界面活性剤など化学物質は完全無添加なので安心して毎日使うことができます。

 

塩歯磨き中身

 

歯ブラシに耳かき一杯程度のいちえ塩をつけて歯と歯茎を磨くのですが、最初は多くつけすぎてしまい、ちょっとしょっぱかったです。多量に使用しても害はありませんが、 他の歯磨き粉との併用は避けた方がいいみたいです。

 

塩歯磨き歯ブラシ

 

容器がコンパクトで場所を取らないし、コスパいいと思います。大き目のサイズも販売されていますが、あたしのは小さめのサイズ(50g)です。小さいので、旅行にも持って行けて便利です。

 

塩歯磨き手

 

歯茎が引き締まりますし、口の中のすっきり感が続きます。発泡剤が入っていないので、よく磨けます。もちろん研磨剤も入ってないのでおすすめです。唾液の力が発揮でき、本当に歯の健康を維持でき理想的です。化学物質や研磨剤による歯や歯茎のダメージを気にしなくていいので、精神的に楽になりました。

 

塩歯磨きパンフ

 

昔から良いとされてきた塩はすごいです。塩は唾液をいっぱい出させることができますし、その粒でマッサージ効果も期待できます。いちえ塩は粒子が細かく、超サラサラ!天然塩のザラザラではなく、とても滑らかなきれいな塩です。これなら歯も歯茎も傷つきませんし、しっかりとしたブラッシングができます。

 

虫歯は全身の健康に影響します。そして、歯周病も本当に怖いです。全身の倦怠感や自律神経失調症も引き起こすと言われています。将来後悔しないようにしっかりとケアしていきたいと思います*ˊᵕˋ*音譜

 

 

不思議なアルカリイオンジェル

  • 2018.04.28 Saturday
  • 23:11

 

飲めるほど安全なハミガキジェルを探している。

 

基本的に電動歯ブラシで磨くので、ジェルがいい。コンクールジェルを見つけたときは、一生使うであろうと思い、大量に買ってしまいました。フッ素や殺菌のための成分に疑問を持ってからは使っていません...。この大量に余ったコンクールジェル、どうしたらいいのか。

 

最近、魂の商材屋から界面活性剤・研磨剤・フッ素・人工甘味料等を一切使わないノンケミカル無添加はみがきデンタルホワイトイオンジェルが発売されたことを知り、興味津々です。サイトの説明を読むと、強アルカリと還元性イオン水のマイナスイオンの力で汚れを浮かせて剥離するので、歯のエナメル質を傷めることなくやさしく磨けるという。いやー、もう待ってました!って感じです。

 

【ノンケミカル無添加歯磨き】デンタルホワイトイオンジェル100m現品 20名様


白いボトルがおしゃれです。界面活性剤・石油由来原料・研磨剤・フッ素・アルコール系殺菌剤不使用。 化学合成の防腐剤・発泡剤・色素・人工甘味料・人工香料無添加で安心して使うことができます。全成分は、水(電解還元性イオン水:特許取得)、ケイ酸(Na/Mg)、リン酸2Na、ホタテ貝殻(未焼成ホタテパウダー:青森県陸奥湾産)、オレンジ油、ライム油、ハッカ油、スペアミント油 です。オレンジ油が配合されているのがめずらしいですね。

 

魂歯磨きジェルソニケア


興味深いのは、メイン成分のアルカリイオンジェルは振動を与える(10回ほど振る)と液状に近いジェルになり、その後放置すると1分も経たずに固まった状態に戻るというところ!なんとも不思議なジェルです。どうしても試してみたい!!と思い、実際に使ってみることにしました。電動歯ブラシでも使えるのが嬉しいです^^

 

Ph10.5前後のアルカリ以上の環境下では雑菌は繁殖できません。デンタルホワイトイオンジェルはPh11−12のアルカリ性ですから、これは虫歯予防も期待できます。リトマス試験紙でPhをよく調べてみると...本当にPh12です!飲食後は口腔内は虫歯が好む酸性に傾くので、アルカリジェルでの飲食後の歯みがきは効果的ですね。試しに、ボトルを振らずに出してみたら、固まったジェルが出てきました。ゼリーみたい!

 

魂歯磨きジェルペーパー

 

一般的に使われているラウリル硫酸Na、発泡成分、人工香料不使用なので磨いたあと何度もすすぐ必要がないのも魅力的です。あたしは、いつまでも口の中で歯磨き剤が残っている感じがイヤで、何度もうがいをしてしまいます。それが結構ストレスなんですよ。1回のすすぎで後味すっきり爽快になるのは理想的です。

 

10回ほど振ってみると、液状に近いジェルになりました↓
魂歯磨きジェルテクスチャ

 

透明でキレイなジェルです。泡がないので、とても磨きやすい!なんといってもオレンジの爽やかな香りが口に広がって爽快です。安心して毎日使えて、しかも歯がつるつるになります。今まで使ってきた歯磨き剤の中で最も気に入りました♡ 押しても出なくなった使い切り最後でも、容器の底にはジェルが残っている場合があります。その際には少量の水を入れて「洗口液(マウスウォッシュ)」として使えます。

 

生活していると特定の食事や飲み物などで自然と着色してしまうので意識していないとすぐに汚れが目立ってきてしまいます。対人関係において黄ばんで汚れた歯は、不衛生でマイナスのイメージを持たれてしまうので気を付けておきたい身だしなみです。 日々このデンタルホワイトイオンジェルを使用していたら安心ですね。

 

歯は白いほうが見た目もいいですし、ホワイトニングは人気です。あたしもやりましたが、痛いとかよりも過酸化水素が恐ろしくてやめました。美容マニアで健康オタクなので、いろいろなことで苦労します。まあ、何事にも光と影はあります。歯が白くきれいに若々しく見えるようになるためには、白髪の原因になる過酸化水素を使わなくてはならない...。

 

し、しかし・・・このデンタルホワイトイオンジェルは欠点があるのだろうか?待ってましたとしか言いようがないパーフェクトな歯みがきジェルです。これからの時代は、界面活性剤や泡に頼らずアルカリイオンジェルで磨く新時代のノンケミカル無添加歯みがき剤で決まりです*ˊᵕˋ*音譜

 

 

オーガニック無添加専門店『魂の商材屋』

魂の商材屋ファンサイト参加中

薬用パールホワイトproシャイン

  • 2018.04.19 Thursday
  • 16:16

 

歯医者でホワイトニングして、さらにホームホワイトニングをしていた。

 

でも、日々食事をしていれば、せっかく白くなった歯もまた着色してくると思います。自宅でケアできる薬用パールホワイトproシャインという歯みがき粉を見つけたので試してみました。ポリリン酸ナトリウム、IPMP、アパタイト、キシリトールが配合されたホワイトニング専用歯みがき粉で美白、虫歯、歯周病の予防に最適です。ホラウリル硫酸ナトリウムは不使用です。


パールホワイト

薬用パールホワイトproシャイン

 

これ一本で「ホワイトニング」「虫歯予防」「歯周病予防」がカバーできます。
 

写真だと分かりづらいかもしれませんが、硬めの歯みがき粉なので液だれしなくて使いやすいです。さっそく磨いてみると、泡立ちがないのでじっくり磨けます。磨き終わったあとの歯がつるつるになり快適です。口の中がとても爽やかになるので気に入りました。使い始めて1ヶ月ですが、すこ〜し白くなったかなぁ?という感じです。白くならなくても、着色汚れがなくなればいいです。逆に、ホームホワイトニングの過酸化水素なみに白くなったら身体に悪そうですからね。

あたしの使い方は、まず電動歯ブラシで(普通の歯みがき粉を使って)磨きます。その後、丁寧にフロスをします。最後にパールホワイトで磨くと、汚れも着色も落ちてすっきりします。

生活していると特定の食事や飲み物、タバコのヤニなどで自然と着色してしまうので意識していないとすぐに汚れが目立ってきてしまいます。対人関係において黄ばんで汚れた歯は、不衛生でマイナスのイメージを持たれてしまうので気を付けておきたい身だしなみです。 日々この歯みがき粉を使用していたら安心ですね
*ˊᵕˋ*音譜

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

株式会社美健コーポレーションさんのブログリポーターに参加中♪

新感覚の歯みがき粉!シンクコーン

  • 2018.02.13 Tuesday
  • 02:49

 

歯科衛生士に歯みがきチェックをしてもらった。

 

今日は歯磨きチェックをするって分かっていたので、念入りに歯みがきして行きました。いつも磨き残しを指摘されるので、今日こそは完璧だと言われたい。さあ、どうだーっ!と口を開けました。

 

ドキドキしながら結果を待ちます...。

 

今回も担当の歯科衛生士が丁寧にチェックしてくれました。「とてもよく磨けているんですが、左上の奥歯の内側に出血があります」と言われましたガ━━(゚д゚;)━━ン!!

 

よく磨けているのに出血がある...。ということは、普段はよく磨けていないということだ。今日は気合を入れて磨いたため、きれいになっていたのだと思います。歯ブラシがあたりにくい場所なのか?もしかしたら、奥歯から磨いているので、すぐに別の歯に移動してしまっているのかもしれません。はっきり原因は分かりませんが、磨けていない箇所が分かったのでよかったです。

 

歯みがきって毎日のことだから、嫌々やってるといい加減な磨き方になってきちゃうんです。生活の一部として楽しみながら歯磨きできたらいいなと思って、歯みがきアイテムをいろいろ揃えて、毎日いろいろ研究しながら楽しく歯を磨くようにしました。とにかく歯に関するグッズはいろいろ持っています。特に歯みがき粉は、淘汰されてきました。しかーし!新たに気になる歯みがき粉が!!シンクコーンという歯みがき粉です。ハミガキにオーガニック成分が配合されていて、とても贅沢な歯みがき粉なんです。

 

【無添加歯みがき粉】シンクコーンオーガニック歯みがき粉180g

 

↑かわいいっ!あたしの歯みがきライフが楽しくなりそう♡ って感じですね。とうもろこし大好きなので、どんな味がするのかな、ほんのリ甘いのかな??もうこれは実際に使ってみるしかないですね^_^ 

 

シンクコーンとは「とうもろこしの想い(Think Corn)」という意味なんですね。口腔内環境を健やかに保つために開発された無添加歯磨き剤で、歯と歯茎の健康のための成分が多種配合されています。成分の中で最も気になるのは、「トウモロコシ抽出成分」と「ハイドロキシアパタイト」です。 トウモロコシには歯周炎を防ぐとされるβシトステロールが多く含まれています。

 

また貝殻由来のハイドロキシアパタイトには吸着力があります。 ハイドロキシアパタイトが歯を研磨することなく汚れや歯垢(プラーク)を落として歯を白くし、タバコのヤニや嫌な臭いの原因菌も吸着除去してくれます。ハイドロキシアパタイトはリン酸カルシウムの一種で、歯と骨の主成分でもあります。 また、口臭予防・歯茎の健康・保湿・色素沈着予防目的で配合されている「チャ葉、ローマカミツレ花(カモミール)、セージ葉、ユーカリ葉、アロエベラ葉」のエキスは、エコサート&USDA認証を取得しているオーガニック成分で、本当に安心して使える歯みがき粉です!!

 

100%自然由来原料使用

 

石油系合成界面活性剤・石油由来原料・フッ素・人工甘味料不使用

 

化学合成の防腐剤・酸化防止剤・着色料・人工香料無添加

 

 

では、いよいよ実際に使ってみます...

 

シンクコーン

↑韓国製なんです。パッケージもハングルでおしゃれです。

 

歯みがき粉を出してみると、ふわっと甘いコーンの香りがする♡♡

 

しっかりした固さがあるので、磨いていて垂れてくることがなく使用感は最高です。ほんのりトウモロコシの味がします!あたし、この歯みがき粉...大好きになってしまいました。ほんと新感覚の歯みがき粉ですね!しかも、さらなる魅力ポイントは成分が高濃度なので1回の使用量が少量で済むことです。ハミガキをつける量は歯ブラシのブラシ部分の1/3程度で十分なので、かなり長持ちしそうです。コストパフォーマンス良好です^^

 

すべて天然由来の口にやさしい成分で、原料由来のメンソールと甘味の淡い後味が残りますがほぼ無臭です。すすいだあとほんのりトウモロコシの味が残る感じがします。この新感覚を体験すると、やみつきになってしまいます。毎日の歯みがきが楽しくなって、超おすすめです!

 

虫歯・黄ばみ・歯周炎・歯茎の健康・口臭予防と良好な口腔内衛生環境づくりのために使い続けたいと思います。歯の健康は全身の健康に影響しますから、本当に良いものを使い続けたいですね♡

 

 

オーガニック無添加専門店『魂の商材屋』

魂の商材屋ファンサイト参加中

おすすめの自然派はみがきジェル

  • 2018.02.12 Monday
  • 22:01

 

若い頃にもっとこうしておけばよかった…など後悔するここといえば、歯だと思う。

 

もしくは、女性なら日焼けとか。あんなに肌を焼かなければよかったと後悔している人もいるのではないかと思います。歯は失うと生えてきませんし、歯を失うまでに行う治療の時間やその費用もけっこうたいへんです。将来歯を失ってから後悔しないために、また、むし歯から歯を守るために、できるだけ早く歯を守る予防歯科を始めることが大切だと思います。


歯みがきは毎日のことなので、できるだけナチュラルなものがいいと思います。あたしは自然派の歯みがき粉やマウスウォッシュを探していて、特に歯木のはみがき粉のジェルタイプを使ってみたいと思っていました。口コミで話題の歯みがきの木 「ニームの木」から生まれた歯木のはみがきです。ニームはアーユルヴェーダとして世界中から注目されている美容成分のひとつです。さらに、4種の天然植物エキス(マスティック樹脂、チョウジエキス、セージエキス、オリーブ葉エキス)が口内の浄化をサポートして口内環境を整えてくれます。天然植物からできた自然派はみがきなんです♡

 

しぼくセット

 

 

歯木のはみがき粉

 

歯の美容にも効果的なニーム配合 

フッ素・研磨剤・パラベン・鉱油物・合成香料・合成着色料不使用

 

前回紹介した歯木のコーラル歯みがきと違って、こちらはジェルなんです。

 

しぼくジェル

↑歯ブラシに出してみるときれいな緑!

 

発泡剤や研磨剤が不使用なので電動歯ブラシにも使えますね。自然派なだけあって、口の中が爽やかになります。メントールとスペアミント油の良い香りがします。すすいだ後にも香りがふわっと残って快適です。磨き残しゼロまでしっかり磨けるので気に入りました。

 

↓こちらがサンゴから生まれた歯木のコーラル歯みがきです。

シボク歯磨き粉

 

の再石灰化に効果があると言われているヒドロキシアパタイトが配合されているので、虫歯を予防し白く健康な歯を保つことができます

 

↓コーラル歯みがき粉の色は真っ白です。

シボク歯磨き粉中身

 

あたしは歯ブラシと電動歯ブラシを駆使しているので、電動歯ブラシを使う時はジェルタイプの方を使っています。

 

そして、歯みがき粉と一緒に使いたいのが自然派のマウスウォッシュです。

 

マウスウォッシュ

歯木のマウスウォッシュ

 

ニームの樹液に含まれる抗菌成分が口腔環境を整えてくれます。

ニームの葉エキスの他に、
♥マスティック樹脂
♥チョウジエキス
♥セージ葉エキス
♥オリーブ葉エキス
  も入っています。

 

ちろん合成着色料・合成香料・研磨剤不使用で、甘味料としてはキシリトールが使われています。

 

目盛りが付いていて、1回分(10ml)を計ることができます。

 

マウスウォッシュ液

緑っぽい色なのかと思ったら、液体は無色透明でした。

 

歯磨きが終わった後、口に含み、20秒くらいすすいでから吐き出します。水ですすぎ直す必要はありません。変なな人工的な味がしないのがいい!刺激がないので使いやすいです。あたしはリステリンとか刺激の強いマウスウォッシュが苦手ですが、Ci:bokuのマウスウォッシュは刺激がなく、心地良い清涼感ででに入っています。マウスウォッシュの刺激が苦手という方におすすめです^_^

 

 

歯の健康は全身の健康に影響しますから、本当に良いものを使い続けたいですね*ˊˋ*

 

 

 

株式会社ダイト

ダイト@コスメ商品ページ

☆Daito☆のモニプラファンサイト参加中

おすすめの自然派はみがき粉

  • 2018.01.31 Wednesday
  • 00:54

 

歯医者に通う頻度が3か月に1回になった。

 

医師によるリテーナーチェックをする前に、いつも歯科衛生士にクリーニングをしてもらいます。突然、歯科衛生士に「今日は歯磨きチェックをします」と言われました。やばい...、もっと念入りに磨いて来ればよかった。念入りに磨かなければいけない箇所は分かっている。下の前歯6本の裏側に針金があるため、そこだけは特別扱いなのです。毎日ブリッジ用のフロスを通すのって、けっこう細かい作業で面倒なんですよね。

 

↓こんな感じ。色が緑で先が細くなっているフロス。これで丁寧に磨きます。

 

スーパーフロスバトラー

 

歯磨きって毎日のことだから、嫌々やってるといい加減な磨き方になってきちゃうんです。生活の一部として楽しみながら歯磨きできたらいいなと思って、歯磨きアイテムをいろいろ揃えて、毎日いろいろ研究しながら楽しく歯を磨くようにしました。とにかく歯に関するグッズはいろいろ持っています。特に歯磨き粉は淘汰されてきました...が、しかーし!最近、新たに気になる歯磨き粉を見つけてしましました!!

 

それは、歯木のコーラル歯みがきです。沖縄産の化石サンゴと歯みがきの木 「ニームの木」 から生まれたナチュラルベースの自然派はみがき粉です。

 

シボク歯磨き粉

 

歯の美容にも効果的なニーム配合

 

歯の再石灰化に効果があるヒドロキシアパタイト配合

 

フッ素・パラベン・鉱油物・合成香料・合成着色料不使用

 

 歯の再石灰化に効果があると言われているヒドロキシアパタイトが配合されているので、虫歯を予防し白く健康な歯を保つことができます。ヒドロキシアパタイトは沖縄産化石サンゴ由来で、 安全性の高い成分です。他にも、口内環境を整える4種の天然植物エキスやインド伝統医学「アーユルヴェーダ」の 重要な成分の一つとされ歯の美容にも効果的な歯磨きの木「ニーム」も配合されています。

 

シボク歯磨き粉中身

↑真っ白なきれいな歯磨き粉です。

 

ミントのような爽やかな香りがします。 ほどよい清涼感があり、歯の表面がつるつるになります。 配合されているハーブ類の影響か口の中がスッキリします。虫歯・黄ばみ・歯周炎・歯茎の健康・口臭予防と良好な口腔内衛生環境づくりにおすすめの歯みがき粉です!

 

歯の健康は全身の健康に影響しますから、本当に良いものを使い続けたいですね*ˊˋ*

 

 

 

 #歯木のコーラル歯みがき  #ニーム #アパタイトはみがき  #自然派はみがき粉  

 

 

株式会社ダイト 歯木のコーラル歯みがき商品ページ

歯木のコーラル歯みがきト@コスメ商品ページ

☆Daito☆のモニプラファンサイト参加中

 

【画期的】自然なローズの香りが最高!新時代の無添加オーラルケア

  • 2017.12.04 Monday
  • 19:13

 

みなさんはお菓子やジュースは好きですか?

 

甘いお菓子はつい食べ過ぎてしまうのですが、多くの砂糖が含まれているので注意が必要です。例えば飴ひとつには角砂糖1個分(約3.6g)、250mlの炭酸飲料には約7個分もの角砂糖が含まれています。

 

では、なぜ7個も角砂糖の入ったジュースを飲んでもそこまでの甘みを感じないのでしょうか。原料表示を見ると甘みを緩和させる酸味料が入っているからです。また、私たちの舌は冷たいと甘みを感じにくいので、知らぬ間に多くの砂糖を摂取している恐れがあります。最近は砂糖の代わりに人工甘味料が使われているものも多いですが、アスパルテームやサッカリンなどを摂取するよりは砂糖のほうがいいです。

 

恥かしながら奥歯がセラミックの差し歯なので、毎日頑張って歯磨きしても限界があります。虫歯菌はものすごく小さいので、歯とセラミックのほんのわずかな隙間から細菌が入り込み歯の中で虫歯が広がっていきます。虫歯になると、治療のために高価なオールセラミッククラウンを壊さなければなりません。なるべく長持ちさせたい。もちろんまだ虫歯になっていない天然の歯もできるだけ保ちたいです。でも、どんなに丁寧に歯磨きしても虫歯になるときはなります。

そこで効果を発揮するのが以前ブログで紹介したシェルミラックオーラルビューティーです。「歯磨き粉だけでは解決できない要因が虫歯につながっているのではないか」と考えた魂の商材屋の店長の疑問から誕生した画期的なオーラルビューティーリンスです。界面活性剤や化学合成添加剤等を使用せずに、安全なアルカリ性質を実現しています。ちなみに、あたしは店長の本気ブログの界面活性剤の話シリーズが好きなんです。

【オーラルケア】シェルミラックオーラルビューティーリンス200ml

↑↑↑

ホタテ貝由来のカルシウムから生まれた、除菌に優れ、洗浄性も兼ね備えるアルカリ性の無添加デンタルリンス^__^

 

飲食をしたあとの口腔内は虫歯の原因となる酸性に傾いているので、Ph12のアルカリで酸性に傾いた口腔内をすぐに中和させることができるのが一番のポイントなのです。食事直後の酸性に傾いた口腔内が瞬間リセット(中和)され、酸蝕・虫歯の原因をケアサポートしてくれます。歯垢・酸蝕・口臭・たばこのヤニ・色素着色をケアしながら健康な口腔内を保つためのサポートもしてくれて、うがいにも最適らしい!!

 

 

魂マウスウォッシュ

【全成分】 水(精製水:キセキ水)、ダマスクバラ花水(ローズウォーター)、エタノール、シリカ(ミネラル=ケイ素)、メントール、炭酸Ca(ホタテ貝由来)、セルロースガム(植物由来の増粘剤)、炭酸水素Na、金(抗菌)

 

では、実際に使ってみます。

魂マウスウォッシュ2

一滴ずつ少量が出せるので、どばーっと出しすぎることがなくて使いやすいです。ピリピリしないし、口の中が爽やかになります。ほのかなローズウォーターの自然な甘い香りが最高です。ローズをウォーターには抗菌・殺菌作用があります。そして、シリカも配合されているんですね!シリカはミネラルのひとつで、肌・髪・爪の健康に結びつく、美しさのミネラルともいわれています。歯茎にも良さそうです。さらに、抗菌目的として金も配合されています。シェルミラックオーラルビューティーはもともと抗菌力は強いので、主たる目的は味の調整と使用感の向上をねらって配合しているそうです。ローズの香り、そしてホタテ貝のカルシウムやシリカのミネラルの風味、金でまろやかになったこの透明の液体・・・.口に含んでいる20秒間にロマンを感じます。

1回の洗口液は10倍に薄めて食事の直後に使います。計量カップ付きなので便利です。また、歯磨き粉の代わりに歯ブラシに数滴たらして使ってみましたが、いい感じです。電動歯ブラシでも使えるので、かなり気に入りました。

飲食をして酸性になった口の中は、食事を終えてしばらくたつと唾液の力によって中性に戻り、歯を修復します。ダラダラと食事をしたり、飴やジュースを食事の合間に頻繁に食べたり飲んだりしていると、唾液が歯を修復する時間がなくなり、歯の成分が溶け出している状態が続きます。そうなると虫歯になりやすくなってしまいます。ダラダラと食べないことが大事だと分かっていても、実行に移すのは難しいですよね。特に間食が多くなりがちの人には、シェルミラックを強くおすすめします。これで酸性に傾いた口腔内をすぐに中和させるのです。

食事直後の酸性に傾いた口腔内を瞬間中和することで、酸蝕・虫歯の原因をケアサポートできる画期的商品です!! 

 

シェルミラックは、歯垢予防、除菌、口臭ケア、歯茎の健康、うがいにも使うことができるので万能です。外食の時にも食べ終わってすぐ使いたいので、持ち運びに便利な100mlくらいの小さいサイズもあればいいな。

 

 

「無添加」という化粧品の類は、何が無添加なのかを見極めるのが大変で逆に面倒なんですよ。でも、魂の商材屋の商品なら全成分なんて見なくても安心して使えます。本当の無添加だからです。

 

 

歯の健康は身体の健康に影響しますから、ハミガキの弱点をサポートしてくれるシェルミラックオーラルビューティーで口腔の健康を維持したいですね*ˊᵕˋ*

 

 

 

オーガニック無添加専門店『魂の商材屋』

魂の商材屋ファンサイト参加中

フッ素の疑惑

  • 2017.11.02 Thursday
  • 00:31

 

フッ素付きのフロアフロスを持ち歩いている。

 

自宅では250mの大きいサイズのフロアフロスを家の中に3つも置いてます。いつでもどこでもフロスができるように、トイレにまで!

 

これ↓ かなり使い込んでいます。

フロアフロス

 

先日、担当の歯科衛生士に歯の状態を診てもらっていたら、上の前歯に虫歯の疑いを指摘されショックをうけました。日々かなり丁寧に歯磨きをしているのに、それなのに虫歯って?どうして!と不安になりました。歯磨きしても虫歯になるんだったら、しないほうがいいじゃん。レントゲンを撮ってみると、結局虫歯ではなかったらしい。何かの影響で影に見えたのかもしれないと言われましたが、何の影響だろうか。考えられるのは、毎日フッ素で口をゆすいでいることくらいです。もしかして殺菌成分が歯に着色したのか?よくわかりません。

 

帰りがけ、フロアフロスがリニューアルされるという情報を聞き、またショックをうけました。リニューアル後はフッ素付きではなくなるらしい。歯科衛生士が「フッ素付きって微妙らしくて、フッ素ついていても付いていなくてもあまり変わらないみたいです」と言っていました。え!?そーなのっ!?今までフッ素の効果を信じて、毎日フロスしていたのに...。気休め程度だったのかな。

 

え...じゃあ、もしかして毎晩寝る前にフッ素でうがいしているのも気休めなのか?フッ素が口の中に残って、身体に良くない気がして毎晩ストレスなので、効果がないならやめたいです。飲み込んでしまっても安心して使える歯磨き粉やデンタルリンスを探していて、今気になっているのが魂の商材屋のシェルミラックオーラルビューティーという新時代の無添加洗口液です。ホタテ貝殻由来のカルシウム(炭酸Ca)が使用されていて、こだわりの天然成分で安心安全です。体に悪影響を及ぼすと思われる成分は一切含まず、フッ素、研磨剤、発泡剤、保存料、人工甘味料、アルコール、合成香料、合成着色料なども不使用です。魂の商材屋なら安心です。

 

【オーラルケア】シェルミラックオーラルビューティーリンス200ml


↑商品の説明ページを読むと、このオーラルビューティーリンスは飲食により酸性に傾く口腔内をアルカリで瞬間中和&除菌して虫歯の発生原因を抑えてくれるという。あたしの率直な感想ですが、魂の商材屋の店長ホントすごいと思います。あたしは今やっているオーラルケアが本当に正しいのか疑いながらも、じゃあ作ろう!って自分じゃ作れないですからね。店長の疑問から生まれたシェルミラックは歯垢・酸蝕・口臭・たばこのヤニ・色素着色をケアしながら健康な口腔内を保つためのサポートもしてくれます。うがいにも最適らしいので、せひ試してみたいです。できればイソジンとか使いたくないので^^; 

 

飲食をして酸性になった口の中は、食事を終えてしばらくたつと唾液の力によって中性に戻り、歯を修復します。ところがダラダラと食事をしたり、飴やジュースを食事の合間に頻繁に食べたり飲んだりしていると、唾液が歯を修復する時間がなくなり、歯の成分が溶け出している状態が続きます。そうなると虫歯になりやすくなってしまいます。ダラダラと食べないことが大事だと分かっていても、実行に移すのは難しいですよね。特に休みの日はつい間食も多くなりがちです。そこで、試してみたいのが無添加マウスウォッシュです!これで口腔内をPh12のアルカリで、酸性に傾いた口腔内をすぐに中和させるのです。

食事直後の酸性に傾いた口腔内を瞬間中和することで、酸蝕・虫歯の原因をケアサポートできる画期的商品です!! シェルミラックは、歯垢予防、除菌、口臭ケア、歯茎の健康、うがいにも使うことができるので万能です。もうフッ素は本当にいらないかもしれません。

 

ホワイトニングと矯正に歯で300万円かけているので、できるだけ天然の歯を長持ちさせたいです。

 

歯の健康は身体の健康に影響しますから、ハミガキの弱点をサポートしてくれるシェルミラックオーラルビューティーで口腔の健康を維持したいですね*ˊᵕˋ*

 

 

オーガニック無添加専門店『魂の商材屋』

【新時代の虫歯・歯垢・除菌・口臭ケア】シェルミラックオーラルリンス 現品20名様 ←参加中



 

こだわりの天然成分で安心! ヒノキ歯磨きジェル

  • 2017.09.29 Friday
  • 03:25

 

3か月に1回のリテーナーチェックに行った。

 

担当の歯科衛生士に歯の状態を診てもらっていたら、なんと上の前歯に虫歯の疑いが!

 

「何か生活習慣変わりましたか?食生活とか」と聞かれましたが、食生活は全く変わっていません。生活習慣が変わったとすれば、日々かなり丁寧に歯磨きをするようになったことくらいです。それなのに虫歯って?どうして!と不安になりました。歯磨きしても虫歯になるんだったら、しないほうがいいじゃん。テキトーに歯磨きしていた時の方が、歯が健康なんじゃないか...?もう混乱してきました。

 

レントゲンを撮ってみると、結局虫歯ではなかったらしい。何かの影響で影に見えたのかもしれないと言われましたが、何の影響だろうか。考えられるのは、毎日フッ素で口をゆすいでいることくらいです。もしかして殺菌成分が歯に着色したのか?よくわかりません。

 

寝る前の歯磨き粉やフッ素が口の中に残って、身体に良くない気がして毎晩ストレスなのです。飲み込んでしまっても安心して使える歯磨き粉を探していて、使ってみたのが妊婦が使っても安全な「マタニティママ」という優しい歯磨きジェルです。天然ヒノキ水が成分の80%以上使用されていて、こだわりの天然成分で安心安全です。体に悪影響を及ぼすと思われる成分は一切含まず、研磨剤、発泡剤、保存料、合成香料、合成着色料なども不使用です。ネーミングがちょっと使う人を限定してしまっていますが、妊婦じゃなくても安心安全な歯磨き粉のほうがいいに決まっています。

 

歯磨きジェルクマ

マタニティママ歯磨きジェル 1,800円(税抜)

 

 

 早速、使ってみました。 プッシュ式の歯磨きジェルって初めて使いましたが、衛生的で使いやすいです。 

 

抗菌効果をもったヒノキ水を80%以上使用しているから、歯周病菌・虫歯菌をしっかり浄化できます。ほぼ100%がこだわりの天然成分で安心安全です。発泡剤不使用で泡がたたず、天然香料のやさしいハッカの香りとヒノキの爽やかな香りで口の中が爽快です。そして歯がツルツルになります!「リナメル」に匹敵するツルツル感でビックリしました。いや、もしかしたら「リナメル」以上かも!しかもツルツルが長続きするので、汚れがつきにくくなります。ピリピリする刺激もないので気に入っています。

 

歯磨きジェル

 

透明で少し黄色がかったほどよい硬さのあるジェルなので、歯ブラシにつけやすいです。  誤飲してしまっても心配がない成分なので、子どもの歯磨きにもおすすめです。 甘味料としてはキシリトールが使われています。よくスーパーやドラッグストアでサッカリンを使った歯磨き粉がよく売られていますが、ほんと殺す気か!と殺意が湧いてきます。その他にも市販の歯磨き粉には安全性が懸念されている原料がふつうに使われています。歯磨きは毎日のことなので、安全なものを選びたいですね。

 

 

木曽檜歯磨きジェルっていうのもあって、かなり気になっています!たっぷり使えるお徳用もあるみたいです。

 

市販の歯磨き粉みたいに発泡剤でブクブク泡を立てながら磨くのは本当によく磨けているのかわかりませんのでおすすめしません。トロフィー佐藤の歯磨きジェルシリーズは長い時間丁寧に歯を磨くことができて、磨き上がりがとにかくスッキリするので、おすすめですよ♡ 

 

 

 

 

マタニティママ歯磨きジェル

あんしん館ファンサイト参加中

歯木のマウスウォッシュ

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 02:29

 

あたしの歯磨き粉の研究は続いている。

 

まだ下の前歯の裏側の固定がとれるまであと2年かかります。特に下の前歯の裏は丁寧に歯磨きしなければならないので、いろいろなオーラルケアグッズで工夫をしながらハミガキをしています。針金のせいで歯磨きしにくいんですよ。はやく思う存分フロスをしたい!

 

市販のハミガキ粉は泡だらけになって、汚れが落ちきっていないのに磨いた気分になってしまうので、発泡剤が入っていない歯磨き粉を使っています。

 

あたしが歯磨き粉を選ぶポイント
 

1.虫歯の発生と進行を予防する

2.着色する成分が配合されていない

3.アスパルテームなどの人口甘味料を使っていない

                             (キシリトールはOK)

4.合成界面活性剤不使用
​5.口中を浄化・爽快にする

6.研磨剤・発泡剤が使われていない


その結果、今は「リナメル」で落ち着いていました。

 

 「コンクールジェルコートF」は優秀なんですが、ひとつだけ欠点が。塩酸クロルヘキシジンという殺菌成分が歯の着色の原因になってしまいます。
そこで、着色する成分が配合されていないけど虫歯も予防できる「リナメル」に変えました。その後「ルシェロ」も使ってみましたが、やはり「リナメル」のほうが歯がつるつるになる感じがします。

 

マウスケアの行程は変わっていませんが、マウスケアの悩みはいくつかあります。


最後にフッ素でうがいをするのですが、フッ素って体にとって良くなさそうで心配です。

うがいくらいでは害はないと思いますが、少しでも飲み込むことがないようにするのが毎晩ストレスなんですよ。なので、最近はフッ素の代わりに乳酸菌LS1を追加しましたが、今のところ効果はよくわかりません。


歯医者もらった「LS1」のサンプル↓

LS1

あたしはクリアピーチ味を買ってみました。4千円くらいします。
タブレットだと、どうしても原材料に乳化剤が入るので、うーん毎日食べるのはちょっと。。。

 


それから、染めだしも悩みですノーノー
磨き残しがチェックできるのはいいのですが、真っ赤の着色料が苦手です。しばらく舌はピンクになるし、なんか体にも良くなさそう。

天然の成分でフッ素の代わりになる洗口液や染めだしがあればいいんですけどね。
あとは天然成分の殺菌できる洗口液とかあったらいいのに...と思っていたら、

 

ありました!

 

Ci:BOKU 歯木のマウスウォッシュです!

 

マウスウォッシュ

株式会社ダイト

 

ニームの樹液に含まれる抗菌成分が口腔環境を整えてくれます。アーユルヴェーダとして世界中から注目されている美容成分のひとつです。

ニームの葉エキスの他に、
♥マスティック樹脂
♥チョウジエキス
♥セージ葉エキス
♥オリーブ葉エキス
  も入っています。

 

もちろん合成着色料・合成香料・研磨剤不使用で、甘味料としてはキシリトールが使われています。

 

マウスウォッシュ液

 

目盛りが付いていて、1回分(10ml)を計ることができます。

 

緑っぽい色なのかと思ったら、液体は無色透明でした。

 

歯磨きが終わった後、口に含み、20秒くらいすすいでから吐き出します。水ですすぎ直す必要はありません。変なな人工甘味料の味がしないのがいい!刺激がないので使いやすいです。あたしはリステリンとか刺激の強いマウスウォッシュが苦手ですが、Ci:bokuのマウスウォッシュは刺激がなく、心地良い清涼感ででに入っています。マウスウォッシュの刺激が苦手という方におすすめです^_^

 


もちろんハミガキ粉も天然成分で安心して使えて効果もバッチリなものがあれば使いたいと思い、いろいろ研究しています。

今、あたしが気になっている天然成分を使用したハミガキ剤ぴかぴかベスト3ぴかぴかを発表しますね!

 

3位 台湾のユアン

ユアン石鹸のお店で天然のハミガキ成分しか使用していない歯磨き粉を見つけました。
これは安心して使えます。石鹸と同じく、かなりのこだわりが感じられます。ヒノキマイルドハミガキ、苦瓜ホワイトニング歯磨き、コシロノセンダグサフレッシュハミガキの3種類があります。使った感じは癒し効果があっていいのですが、台湾に行かないと買えないのと、もうすこし値段が安いといいかな。


ユアンハミガキ
 

 


2位 アメリカのペリオブライト

100%天然成分で、コエンザイムQ10と葉酸配のナチュラルブライトニング歯磨き粉です。細胞の活力を促進することが示された特許取得のハーブ抽出成分フィトプレノリンを含んでいます。歯肉組織と歯ぐきの健康を促進し、息をフレッシュでさわやかにしながら自然に歯を明るく見せます。使った感じは、涼やかでミントのフレッシュな感覚が口に広がります。ただ容器口の周辺が汚れやすくて、キャップ閉まりづらくなります。

アイハーブハミガキ

 

 

 

1位王冠2 Ci:BOKU 歯木の歯磨き粉

Ciboku
歯木シリーズの歯磨き粉です。ニームはアーユルヴェーダには欠かせない重要な植物として古くから珍重され、インドでは歯みがきにも使われてきました。古くから伝わる自然派歯みがきで、5種の天然植物エキスが配合されています。透明なグリーンのジェルタイプの歯磨き粉です。ジェルタイプっていうところがいいですね。

 

 

歯の健康は身体の健康に影響しますから、毎日使う歯みがき粉やマウスウォッシュは重要です。

 

自分に合った歯みがきアイテムを見つけて、健康を守っていきたいですね*ˊᵕˋ*

 

 

 

 

#歯木のマウスウォッシュ #ニーム #はみがきの木

 

☆Daito☆のモニプラファンサイト参加中

ティースホワイトパックで美白のスペシャルケア

  • 2017.08.14 Monday
  • 03:17

 

リテーナーを作り直すことになった。

 

左上5番の仮歯のサイズが大きくてリテーナーが入らなくなってしまいました。作り直すのに時間がかかるので、その間はリテーナーなしで過ごすことになりました。歯磨きと食事のとき以外はずっとリテーナーをつけて過ごしていたので、不安でいっぱいです。先生は大丈夫と言ってたけど、本当に大丈夫なのかな、あたしの歯 ひやひや

 

半年前に矯正歯科でオフィスホワイトニングをし、さらにマウスピースを作り、ホームホワイトニングもしてA1の白さになりました。本当はもう少し白くしたかったのですが、過酸化水素の薬剤にびびってホワイトニングをやめてしまいました。それに、着色に気をつけて食べたいものも食べられない生活もストレスでした。

 

奥歯に向かって色が少し暗いほうが自然で、小顔効果もあるそうですが、前歯1番と2番に比べると犬歯の色が少し暗い気がするんです。せっかく歯にお金をかけたので美しさを保ちたいと思いSmile Cosmetiqueティースホワイトパックを試してみました。

 

スマイルコスメティック

スマイルコスメティック ティースホワイトパック

 

日本初のシート型美白パック6セット入(1,496円+税)です通常の歯磨きでは落ちにくい歯に付着した着色汚れにイオンクレンジング成分が高濃度で浸透吸着し、歯本来の白さとツヤを取り戻し、歯をつるつるに仕上げます。

 

スマイル中身

 

シートを貼る部分の歯をティッシュで拭き、シートを白色フィルムからはがし上下の歯に貼ります。

 

スマイル剥がしたとこ

 

そのまま3分間待ってシートを外し、歯に残ったペーストでブラッシングして口をすすいでホワイトニングケア終了です。初めて使う場合は、5日間1セットずつ連続して使用し、その後は1週間に1回がいいようです。

 

歯に付着したくすみを除去するものなので、もちろん歯本来の白さ以上には白くなりません。しかし!気になっていた犬歯のくすみがとれて、つるつるの輝く歯になっているのを実感しました。これは、使い続けるといいと思います。歯の色素沈着は日々のケアが大切ですから、オフィスホワイトニングをするまでの間のつなぎにするといいかもしれません。
 

すごく手軽にできるので、おすすめです!

 

これからも週に1度のスペシャルケアを続けて、ピカピカの白い歯を保ちたいと思います*ˊˋ*

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

イシュア のブログリポーターに参加中♪

デンタルビューティーエッセンス

  • 2017.06.08 Thursday
  • 05:30

 

歯を白くする美容液を試してみた。

 

ホワイトニングは過酸化水素にびびってやめちゃったし、手軽に歯のケアができそうなToBe WHITEという美容液を使ってみました。歯を白くする成分は過酸化酸素ではなく、植物由来のスイカズラプロエキスが配合されています。

 

tobewhite

 

まず、キャップを開けて、ノズルの先端を折って開封します。そして、付属の専用歯ブラシに12滴つけて、磨くだけ。

 

tobewhite bear

トゥービー・ホワイト デンタルビューティーエッセンス

 

 

歯ブラシの先端の緑の部分にほんの少しついているくらい。見えますかね??

tobe white つけるとこ

 

to be whiteつけたとこ

 

研磨剤、着色料、パラベン、石油系洗浄成分は不使用で安心です。

しかし、味は塩味とサッカリンが混ざったような感じです。甘味料は人口甘味料ではなくキシリトールのみにしてほしいです。歯磨き中は決して舌に触れないようにし、ハミガキが終わったら決して飲み込まないように何度も猛烈にうがいして吐き出します。これは過酸化水素でのホワイトニングしていた頃の癖です。

 

 

あたしはホワイトニングでA1白さになっても、肌が白いので歯がそんなに白く見えないんですよね。しかも白目が人より白い(というか青い)ので、歯の白さが目立ちません。

どんなにホワイトニングを頑張ってもイマイチ白く見えない…。なので気軽にできトゥービー・ホワイト デンタルビューティーエッセンス試してみました。磨いた後は歯が白くなったかどうかわかりませんけど、つるつるになって爽やかな感じになります。

 

 

歯は毎日食事していれば日々着色していきますし、歯垢を除去したり歯石を防ぐためにも気軽にケアができます。特にタバコを吸う人や、よくお茶やコーヒーを飲む人にはおすすめです。

 

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ストーリア のブログリポーターに参加中♪

セラミックを入れる2

  • 2017.05.31 Wednesday
  • 02:45

 

今日はできあがった3本の歯を入れる日。ドキドキしながらエプロンをかけてもらう。

 

 

診察台のテーブルに
あたしのセラミックの歯が置いてありました。

 

「これかぁー!きれいにできてるなあ。3週間待った甲斐があった」とか思いながら口を開けると・・・

 

先生   「7番はこのまま入れると虫歯が広がるので、作り直します。次回もう一度型を取りましょう」

あたし 「え!前回から3週間で虫歯になったってことですか?」

先生   「いいえ。私の判断ミスです。」

あたし 「・・・」

先生   「詰め物で行けると思ったんですけど、やっぱり被せになるのであと4万円お支払いいただきます」

 

でたっ!!また詰め物→被せになるパターン!

前回は質問に答えようともしなかったのに、今回はいきなり素直に謝ってきた。前回も素直に「私の判断ミス」と素直に言ってくれれば、こんなに疑問に思うこともなかっただろうし、仕方ないなと思っていたと思うし、あんなにムカつかなかったと思います。

 

だけど、今日いきなりプラス4万って・・・。この歯医者、確実にあたしがお金持ってる人だと思ってる気がする。それとも歯科矯正する人はみんな金持ちだと思っているのか?歯もどんどん削られていく気がする。

 

 

結局、今日は右上2本だけ歯を入れてもらいました。被せといっても、歯茎に近い上の部分は自分の歯が残っていて歯磨きしやすいようになっています。

 

 

【歯科矯正後、今年かかった料金】

 

左下6 根の治療+被せもの 20万円

右上5・6・7 被せもの 34万円

左上5 被せもの 12万円

左上6 根の治療+被せもの 20万円

左上7 ダイレクトボンディング 3万円

 

合計89万円+保険治療+リテーナー調整代金

 

 

この半年でちょうど100万くらいかかってると思います。

もとはと言えば、あたしが歯を虫歯にしちゃったのが一番いけないんです。

矯正料金を含めると300万くらいかかっています。あの新庄でさえ歯にかけたの500万だっていうのに。あたしは矯正歯科治療と、数本のセラミックに300万円…。

 

新庄と違ってあたしにはまだ天然の歯が多く残っているので、せっかくお金をかけた歯を一生健康で保つために虫歯と歯周病予防に力を入れたいと思います。あたしの歯できるだけ長持ちしてほしいという気持ちでいっぱいなので、毎日ハミガキは超真剣です。

 

家にいるときは、いつでもハミガキができますが、外出中にハミガキできないときはLOTTEのキシリトールタブレット(キシリトール100%)と乳酸菌LS1を使っています。

 

最近は、藍の力を生かしたオーラルケアサプリメントが気になり、試してみました。

純藍株式会社の「うる藍バリア」です。
 

うる藍

 

藍は古来より身体を守る力のある食物として用いられていました。食物繊維や、鉄分・亜鉛などのミネラル分に優れていて和のスーパーフードと言われています。


 

うる藍粉

 

持ち運びが便利で、袋は手で簡単に切れます。顆粒タイプで口の中でサッと溶けていきます。そして美味しい!甘いハチミツ入りレモンティーの粉を食べているような感じで飲みやすいです。

 

原材料は安心で甘味料にキシリトールが使われています。

アスパルテームなど人口甘味料が使われているタブレットや健康食品は意外と多いので注意が必要です。また、錠剤になっているものは乳化剤が使われていますから、あまり口に入れたくありません。

 

うる藍バリアは、あたしの好きな顆粒タイプです。安心して身体の内側までケアできるのでおすすめです。

 

クエン酸やポリグルタミン酸といった成分が配合されていて、すばやく口の中が潤います。口の中でゆっくり溶かすと唾液の分泌が促されますから、口の中の抗菌や粘膜保護、歯の石灰化まで期待できそうです。日々の健康的な生活のために積極的に活用していきたいと思います*ˊᵕˋ*

 

 

 

純藍株式会社 うる藍バリア 

 

純藍株式会社 ファンブログファンサイト参加中

セラミックを入れる1

  • 2017.05.08 Monday
  • 17:05

 

歯医者で上の歯のセラミックの色を決めた。

 

 

色のレベルはA1と言われ、びっくりしました。

 

2回のオフィスホワイトニングでは少し白くなったなと思いましたが、ホームホワイトニングは10日くらいでやめたので白くなってないと思っていました。

毎日見ていると白くなっていることがわかりづらいのですが、ゆっくりだけど確実に透明感が出て白くなっていたらしいたらーっ

 

奥のほうの歯は白くしたがる人が多いのですが、少し暗めにした方が小顔効果があるということで、前歯より少しだけ暗くしました。その方が自然に見えます。

さらに本物の歯に見えるように1本の歯の下から上にかけて微妙にグラデーションをかけました。

 

 

前回、左上5番と6番の2本は詰め物で治療を進めると言われてたのですが

 

「やっぱり2本とも被せになる」

 

と言われました。

 

セラミックの料金が一気に上がって被せ2本+詰め物1本で30万円。

 

なぜ被せになるのか?

もう少し疑問があったので質問しようとしたら

 

先生は「(食い気味に)先ほど説明したとおりです」と、きちんと質問を聞こうとしません。先ほどの説明が説明不足だから質問しているのに!!

 

 

 

説明不足のうえに、こちらの質問の意図も理解していないようですし、とにかく医師に余裕がない。

こんな歯医者ですけど途中で治療をやめるわけにもいかず、

 

ちゃんと治療してくれりゃどーでもいいわ

 

という気持ちになってしまい、もう質問する気もなくなりました。

 

あたしの気が強ければ、

はっきりと「前回あたしの歯のどこを診たんですか。なんで、その時にわからなかったんですか」と聞けただろうか。

 

根管治療の専門医の先生の時みたいに、実際に治療しているときの動画見せてほしいくらい不信感でいっぱいになってしまいました。

 

一般歯科の女性の先生は最近ヒステリックなんですよね。高額だし、こっちが納得するまで説明してほしいと思います。

 

歯医者の建物が大きくなってからあまりにも先生に余裕がない様子なので、不安が大きくなっています。

別の歯医者にしたいのですが、もともと同じ歯医者で矯正しているので、一般歯科だけ別の歯医者に行くこともできず…。

 

昔は矯正歯科のみだったのですが、最近大人の患者が増えたため一般歯科もやるようになったみたいです。

 

 

いつも予約が取れなくて、いつも仮歯のまま何か月も放ったらかしにされるのも心配です。

 

なかなか予約が取れないのは、人気があるというより

いろいろ手を広げすぎたけど医師は1人なのでいっぱいいっぱいなだけって感じです。

 

 

金儲け主義っぽくなってきた感じもするし、今後もずっと通い続ける自信がなくなってきました。

 

 

矯正が完全に終わったら、別の歯医者を探そうと思います。

 

 

 

歯医者を探す時には当然、治療が丁寧でうまい歯医者を選ぶと思います。

清潔かどうか、すぐに歯を削ったり神経をとったりしないか、予防に力を入れているかなど…。

ルーペ、マイクロスコープも当然ですが、そのほか歯医者探しで気をつけたほうがいいと思うのは

 

 

  •    こちらが分かるまで十分な説明してくれるか
  •    建物が新しく立派すぎないか
  •    先生に余裕があるか
  •    スタッフの入れ替わりが激しくないか

 

 

残念ですけど、あたしの歯医者みたいに

最初は良い歯医者だったけど新しい建物になって先生の余裕がなくなってきたってこともあります。

 

引っ越しで新しい歯医者探さなきゃならない方は、すこし時間かかるかもしれませんけど、ぜひ良い歯医者かどうかしっかり調べてから歯医者を決めてほしいと思います。

 

本当に良い歯医者を探すのって、なかなか難しいです。

 

 

次回はいよいよ歯の完成&装着です。

 

 

 

 

持続型水素サプリ ホワイトニングと活性酸素

  • 2017.04.06 Thursday
  • 18:07

上の歯の一番奥に1本だけ昔の小さい銀歯が残っていて、どうしてもイヤだったので歯医者に相談したところ、何でもない歯をいじるのは良くないといわれました。
 

 

それでも外したい!と言ったら、小さいですがセラミックで3万しました。保険のプラスチックだと細かくできないから自費と言われました。何がどう細かくできないのか分かりませんでしたが、銀歯を外したい一心で言われるがままダイレクトボンディング治療をしてもらいました。
 

治療前にレントゲンで見て異常なしでしたが、範囲は狭いけど虫歯になっていました。

「虫歯だったから治療してよかったんですかね」と言ったら、先生が強がった口調で「結果論だけどね」と言っていました。虫歯を見抜けなかったから悔しかったのかな・・・。

 

 

まあ、銀歯は外せばだいたい虫歯は広がっていることが多いと思います。2次カリエスは防ぎようがないですから、歯医者には金銀パラジウム合金を入れる前にデメリットもきちんと説明してほしいです。

 

当たり前のように銀歯を入れる歯医者が多いので注意が必要です。歯は何度も治療できるものではありません。一度虫歯で削ってしまったら、いつかは抜歯の運命だと思っています。

 

 

どんなに調べても金銀パラジウム合金のメリットが何も考えられないんです。メリットは保険がきいて安いってことだけです。安くても銀歯がイオン化して溶け出して免疫力が低下して老化が促進されたら・・・と考えると恐怖ムニョムニョ
 

 

インプラントに使われるチタンも安全性が高いといわれていますが、今後どうなるかわかりません。チタンだって酸化チタンであれば不安があります。でも、歯医者にそこまで聞いても「安全です」と言われるだけだと思います。
 

 

歯がダメになったらインプラント、歯を白くしたければホワイトニング。素晴らしい時代になったと思います。でも簡単にできてしまう時代だからこそ、情報の選び方、かかわり方がとても難しくなっていると痛感します。
 

 

歯のホワイトニングに使う薬は過酸化水素です。活性酸素の一種である過酸化水素は蓄積すると白髪の原因になるといわれています。つまり老化…がく〜
 

ホワイトニングをした患者に水素水を配っているという意識の高い歯医者もあるようですが、あたしの歯医者は活性酸素の話まで聞いてくれないと思うので、自分で対策を考えるしかありません。ということで今回は水素サプリメントを試してみることにしましたニコニコ
 

 

水素は体中に発生した悪玉活性酸素を取り除く抗酸化力がとても高い成分です。キング・オブ・抗酸化ぴかぴか王冠2ぴかぴか
 

 

飲み始めたのは「ヘルシアーナ水素」という持続型水素発生サプリメントです。水素が逃げてなくなることがなく安心感があります。飲み残しや効果の半減もなく天然素材の良質な商品だと思います。サンゴカルシウム・牡蠣殻カルシウムに含まれているカルシウムは胃腸の中に少しずつ溶け出していき、酸や水と反応して水素を発生します。
 

ヘルシア水素


植物性の耐酸性カプセルなので安心で、サプリメントにこだわりが感じられます。凝固剤を使っている錠剤はあまり飲みたくないので、サプリメントを選ぶときはカプセルの成分も重要です。

水素だけでなく11種類のビタミンがバランス良く配合されていて、カプセルが小さいので飲みやすいです。朝晩に2粒ずつ飲んでいます。

 


ヘルシアーナ水素サプリの冊子の口コミに「朝の目覚めが良くなった」と書いてあったので効果を期待していますが、今のところ朝はふつうに起きれませんあせあせ

 


よくサプリを飲んで、たった数日で「すぐに効果あった!」っていう口コミを見かけることがありますが、そんなにすぐに実感する人ってすごいと思う。即効性ありすぎるのは薬みたいで逆にこわい。

水素は一般的に約3か月で効果を実感すると言われています。継続は力なりですから、水素の効果を期待してしばらく続けて様子を見たいと思いますポッ



抜けやすい水素を気軽に摂るにはサプリおすすめですウィンク

 

あたしは低血圧でフラフラすることが多く、病院で血圧を上げる薬を処方されたことがあるのですが薬は結局飲まずに捨てちゃいました。

低血圧って死なないからスルーされてる感ありますけど、けっこう辛いんですよ。

ちょっと高血圧に憧れてしまいますたらーっ
 

 

同じ会社のココノーラという自然派クッキーも安心して食べられます。原材料が素晴らしく身体に良いです。

 

ココノーラココノーラ中

 

砂糖や人工甘味料不使用で美味しいですラブラブ

 

アガベの自然な甘さと噛み心地がくせになりそう。ちょっと硬めで食感が完璧です。今回はココナッツプレーン味を食べてみましたが、ココナッツココアとココナッツジンジャー味も気になっています。内容量が35g×15袋で5070円なので高いですが、原材料を考えればむしろ安いと思います。ララバーもふつうに買えば1本300円くらいするし。

まとめ買いで割引とかあったらいいなハート

 

生きている限り体内で発生する活性酸素は仕方ないですが、なるべく化学薬品や添加物の多い食事を避けたり、過剰な活性酸素は除去するように心がけて生活したいと思います。
 

 

そして…いろいろ考えた結果、やはり歯のホワイトニングはやめようと思います。オフィスホワイトニングは歯が急にズキーンって痛いし(この痛みは苦手です)、ホームホワイトニングは食事制限とか大変なわりには少しずつしか白くならないしふぅ〜ん 頑張って白くしても時間とともに後戻りがあるので、これを一生やり続けると思うと気が重い。ホワイトニングに使用する薬剤(過酸化水素)を決して飲みこまないように注意するのがストレスで活性酸素が増えそうです汗
 

 

マウスピース(上だけ)と薬剤で2万7千円もしたので、もったいなかったですがく〜

 

 

ホワイトニングをやめても健康と美容のために引き続き水素サプリを飲んで様子を見たいと思います。また報告します!!
 

 

 

ヘルシアーナ水素 NKSオンラインショップファンサイト参加中

イオン歯ブラシ KISS YOU

  • 2017.02.17 Friday
  • 19:14

歯磨き粉の研究を重ねた結果、フッ素で歯を守ってくれる「コンクールジェルコートF」で落ち着いていたのですが、一つだけ欠点があって…。使ているうちに殺菌成分が歯に着色してくるんですよね。

なので、今は「リナメル」を使っています。

 

 

寝る前は歯磨きに時間がかかって大変です。

まず電動歯ブラシ、その後は歯ブラシ、ワンタフトブラシ、歯間ブラシ、フロスの順に磨き、最後にフッ素でうがいをして寝ます。

染めだしでチェックは週に1回やります。

 

歯 

↑まだ下の歯の裏側に針金がついているあたしの歯たらーっ

 

 最近は家中いろいろな場所に歯間ブラシとフロスを置いていて、気になったときにいつでも磨ける状態にしています。リビング、寝室、風呂場、トイレ…どこでも。

 

電動歯ブラシはソニッケアを使っているのですが、どんなに丁寧に磨いても染めだしをすると歯と歯の間に磨き残し部分があるんですよ。表面はツルツルになりますが、ブラシが当たらない部分があるんですね。だから普通の歯ブラシで磨きなおしています。

 

 

市販の歯磨き粉って泡でだらけになって口内がスッキリしますが、汚れが落ちきっていないのに磨いた気分になってしまうんですよね。たから、あたしは研磨剤や発泡剤が入っていない歯磨き粉を使っているのですが、最近はもう歯磨き粉なくてもいいんじゃないか?と思い始めています。

 

大切なのはブラシのあて方だと思います。

 

どんなに高価な電動歯ブラシや歯磨き粉を使っても、歯にブラシがあたっていなければプラークを落とすことができませんから意味がありません。

 

いっそ歯磨き粉不必要の歯ブラシを試してみました。 

キスユー

 

 

これは歯をブラッシング中にマイナスイオンを発生させて、汚れを吸着させて落とすのでツルツルに磨くことができるんですぴかぴか

 

本体の銀色部分に指が触れる事によりマイナスイオンが発生されます。歯ブラシは、コンパクトヘッドなので奥までよく届いて磨きやすいです。歯と歯ぐきの隙間や歯周ポケットにも届きやすく、細かい部分まで丁寧に磨けます。歯垢を落とすにはブラシのあて方が大切です。

ブラシはのかたさは、「ふつう」ですが、適したかたさに満足です。

 

 歯ブラシを水で濡らすだけで歯磨き粉を使用しなくてもツルツルの歯になりました。

毎日歯磨き粉もいらず、ブラシ本体は1年以上使えて、ブラシヘッドは交換できるので経済的で魅力的です。ボタンを押すと電池残量が確認でき、ランプの点灯がカッコいい♪

 

 

歯の健康は体の健康ですから、 KISS YOUイオン歯ブラシを使って健康を手に入れたいですねキスマーク

 

kiss you

 

今までいろいろな歯ブラシを試してきましたけど、KISS YOUはかなり気に入っていますラブ

 

これからイオン歯ブラシ、電動歯ブラシ、タフトブラシ、フロス、歯間ブラシをうまく組み合わせて一番満足いく磨き方の研究を重ねていこうと思います。リリィの研究は続く…。

 

 

 

 

 

フクバデンタル株式会社

 

                           

 

 

KISS YOUファンサイト参加中

スーパーフロス

  • 2017.02.06 Monday
  • 20:25

美人の条件って口元だと思う。

 

美容整形するにしても目や鼻にこだわる人多いですけど、それより矯正した方が美人になるのになあと思うことがあります。

電車などでいろいろな人を観察しているんですけど、口元がブスな美人はいないんですよ。

 

あと、横顔が美人だけど正面から見るとブスっていうのはいるけど、本当の美人は横から見るとブスっていません。

本当の美人は横から見ても絶対に美人なんです。横から見て美人ってことは口元は100%きれいなんですよね。

 

 

3年半のブラケット生活は大変でした。

これから上の歯にある銀の詰め物をセラミックに変えるので、まだまだ歯医者通いが長くなりそうです。銀歯って本当に安全なんですかね?急にアレルギーになることもあるらしいのでなんだか怖くなってきてセラミックにすることにしました。

もう歯には200万円かかってます。お金と時間がかかり、歯の大切さがわかった気がします。天然の歯は1本100万円くらいの価値はあると思います。いや、もっとあるかも。髪の毛のカラー、ネイル、まつエク等はやめて、歯にお金をかけることにしました。

 

 

バスでバルト3国を旅していたとき、リトアニアのドラッグストアでスーパーフロスを見つけたので買ってみました。これが持ち運びやすくて使いやすい。3か月前やっと矯正のブラケットが外れたのですが、まだ前歯の裏側に針金がついているんです。普通のフロスが通らないのでスーパーフロスを使っているのですが、スーパーフロスって日本ではあまり売ってないんですよね。

リトアニアで買ったスーパーフロス↓

 

su-pa-purosu

 

スーパフロスと一緒にフッ素も買いました。持ち運びできる旅行用のフッ素がほしかったんです。日本の歯医者で買えるフッ素は容器が大きくて

ふだんは薄めるのが面倒なのでバトラーのフッ素を使っています。

ふつうのフロスはフッ素付きの「フロアフロス」が使いやすくて気に入っています。

 

 

あたしが通っている矯正歯科が最近移転して大きくてきれいな建物になりました。

歯科衛生士も受付の人も増えたんですけど、なんだか最近やめる人が多いのか、スタッフの入れ替わりが激しくなった気がします。

 

先生も前はもっといつもニコニコして感じ良かったけど、今はなんだか元気なさそう。余裕がない感じが伝わってきます。

昔のほうがなんだかいきいきしていたように思います。

この頃は説明不足も目立つし、料金についても最初の契約と違うところがあるし...

 

先日、事前に何の連絡もなく、かかるはずのない料金を支払うように言われたので、確認のため聞いてみると「リリィさんの代でちょうど移転でシステムが変わったので料金が発生します」という理由でした。

何のシステムがどう変わったのかわかりませんけど、なんだかいろいろと釈然としないことが多くなってきて、少し不信感が出てきました。

もしかして移転して大きくなって金儲け主義になったのかと思うとがっかりです。前はもっといい歯医者さんだったのになぁ。

 

結局その後、「やっぱり最初の契約どおりにします」と言われ、その料金は発生しませんでした。もしあのとき確認しなかったら言われるまま何万円か支払っていたと思います。システムが変わる前に契約している人もたくさんいるだろうし、ほかの人はどうなんだろう。だって、やっぱり払わなくていいなんてなんだか言ったもん勝ちみたで釈然としません。

移転してからというもの、業務が錯綜している様子がうかがえます

 

きれいで立派な建物になっていい面ばかりのように見えますけど、そうでもなさそう。何かを得ると何かを失うんですかね

 

 

小さいころは「お金持ちはいいな」とか「芸術的な才能がある人はいいな」と思うことがありましたが、今は思わないです。

だって金持ちは遺産でもめて親戚と絶縁になりそうだし、金目当ての心無い人に騙されるかもしれない。

歌手だったら有名になればなるほど、自分が歌いたい歌とまわりが歌ってほしいと思っている歌が違っていてすごくストレスかもしれない。あたしだったら、いくら歌うことが好きでも同じ歌ばかり歌わされたら歌が嫌いになるかもしれない。

美人は僻まれたり、なぜか上から目線で評価されたり。

 

戦争の国に生まれた人は不幸なようだけど、一つのパンをみんなで分けてあたたかい家庭だったり。プラスとマイナスっていつもセットなのかな。

 

 

30年以上前の事件ですが、3億円強盗事件というのが東京の府中市で発生しました。犯人は誰も傷つけることなく3億円を奪い去った完全犯罪...。あっぱれと言いたくなります。

 

犯人は3億円も手に入れて一生遊んで暮らせるんだろうな〜。。。と思いますか?

 

あたしは犯人はその3億円全く使ってないんじゃないかと考えています。

 

単独犯なのか複数犯だったのかわかりませんが、奪ったお金を全てボスに巻き上げられてるかもしれない。その巻き上げたボスも結局お金使ってないんじゃないかな。

 

だって、紙幣には記番号がついているから強盗した紙幣を使えばバレると思います。3億円強盗したのに、こんなはずじゃなかった〜みたいな感じの結果になっているような気がします。あたしの勝手な想像ですけど。

 

 

不幸な経験をしてきた人ほど人生は平等だと思いたがるって聞いたことあるけど、平等だと思いたがっているというより経験が多い分視野が広くなって想像力も豊かになっているのではないかと思います。

 

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM