フッ素の疑惑

  • 2017.11.02 Thursday
  • 00:31

 

フッ素付きのフロアフロスを持ち歩いている。

 

自宅では250mの大きいサイズのフロアフロスを家の中に3つも置いてます。いつでもどこでもフロスができるように、トイレにまで!

 

これ↓ かなり使い込んでいます。

フロアフロス

 

先日、担当の歯科衛生士に歯の状態を診てもらっていたら、上の前歯に虫歯の疑いを指摘されショックをうけました。日々かなり丁寧に歯磨きをしているのに、それなのに虫歯って?どうして!と不安になりました。歯磨きしても虫歯になるんだったら、しないほうがいいじゃん。レントゲンを撮ってみると、結局虫歯ではなかったらしい。何かの影響で影に見えたのかもしれないと言われましたが、何の影響だろうか。考えられるのは、毎日フッ素で口をゆすいでいることくらいです。もしかして殺菌成分が歯に着色したのか?よくわかりません。

 

帰りがけ、フロアフロスがリニューアルされるという情報を聞き、またショックをうけました。リニューアル後はフッ素付きではなくなるらしい。歯科衛生士が「フッ素付きって微妙らしくて、フッ素ついていても付いていなくてもあまり変わらないみたいです」と言っていました。え!?そーなのっ!?今までフッ素の効果を信じて、毎日フロスしていたのに...。気休め程度だったのかな。

 

え...じゃあ、もしかして毎晩寝る前にフッ素でうがいしているのも気休めなのか?フッ素が口の中に残って、身体に良くない気がして毎晩ストレスなので、効果がないならやめたいです。飲み込んでしまっても安心して使える歯磨き粉やデンタルリンスを探していて、今気になっているのが魂の商材屋のシェルミラックオーラルビューティーという新時代の無添加洗口液です。ホタテ貝殻由来のカルシウム(炭酸Ca)が使用されていて、こだわりの天然成分で安心安全です。体に悪影響を及ぼすと思われる成分は一切含まず、フッ素、研磨剤、発泡剤、保存料、人工甘味料、アルコール、合成香料、合成着色料なども不使用です。魂の商材屋なら安心です。

 

【オーラルケア】シェルミラックオーラルビューティーリンス200ml


↑商品の説明ページを読むと、このオーラルビューティーリンスは飲食により酸性に傾く口腔内をアルカリで瞬間中和&除菌して虫歯の発生原因を抑えてくれるという。あたしの率直な感想ですが、魂の商材屋の店長ホントすごいと思います。あたしは今やっているオーラルケアが本当に正しいのか疑いながらも、じゃあ作ろう!って自分じゃ作れないですからね。店長の疑問から生まれたシェルミラックは歯垢・酸蝕・口臭・たばこのヤニ・色素着色をケアしながら健康な口腔内を保つためのサポートもしてくれます。うがいにも最適らしいので、せひ試してみたいです。できればイソジンとか使いたくないので^^; 

 

飲食をして酸性になった口の中は、食事を終えてしばらくたつと唾液の力によって中性に戻り、歯を修復します。ところがダラダラと食事をしたり、飴やジュースを食事の合間に頻繁に食べたり飲んだりしていると、唾液が歯を修復する時間がなくなり、歯の成分が溶け出している状態が続きます。そうなると虫歯になりやすくなってしまいます。ダラダラと食べないことが大事だと分かっていても、実行に移すのは難しいですよね。特に休みの日はつい間食も多くなりがちです。そこで、試してみたいのが無添加マウスウォッシュです!これで口腔内をPh12のアルカリで、酸性に傾いた口腔内をすぐに中和させるのです。

食事直後の酸性に傾いた口腔内を瞬間中和することで、酸蝕・虫歯の原因をケアサポートできる画期的商品です!! シェルミラックは、歯垢予防、除菌、口臭ケア、歯茎の健康、うがいにも使うことができるので万能です。もうフッ素は本当にいらないかもしれません。

 

ホワイトニングと矯正に歯で300万円かけているので、できるだけ天然の歯を長持ちさせたいです。

 

歯の健康は身体の健康に影響しますから、ハミガキの弱点をサポートしてくれるシェルミラックオーラルビューティーで口腔の健康を維持したいですね*ˊᵕˋ*

 

 

オーガニック無添加専門店『魂の商材屋』

【新時代の虫歯・歯垢・除菌・口臭ケア】シェルミラックオーラルリンス 現品20名様 ←参加中



 

スポンサーサイト

  • 2024.03.26 Tuesday
  • 00:31
  • 0
    • -
    • -
    • -

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM